スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SONY アクションカムリモコングリップ
SONYのアクションカムを使い始めてから、その楽しさにハマっております。
次の旅行の際にはもう一つ追加して、一つは従来通りバックパックのショルダーに固定。もう一つをフリーで使えるようにと考えております。
前から気になっていたんですが、リモコンの扱い方が上手くいってませんでした。リモコンを腕に巻くとなんだか鬱陶しいので、なんとかならんかと考えてました。
追加するフリーのアクションカム用に伸びるグリップを購入したので、これにリモコンを設置できないかと色々と検討してみました。その結果こうなりました。

使用したパーツはダイソーやホームセンターで購入。総額は300円ぐらいでしょうか。

まずはグレーのパーツ…パイプクリップのような物…のいらん部分を切り外してヤスリで平面を出します。それとカードスタンドをカットしたものに接着します。


念のためクランプで一日固定した上で皿ビスをねじ込みました。

これがリモコン部です。ベルトを取り外して、裏にマジックテープを貼りました。

あとはグリップに挟み込むだけです。

リモコンのボタンもちょうどよい位置にきました。

親指で押しやすいです。

自己満足のDIYでした♪
ベトナム ハノイ旧市街散策
シンチャオ!
久しぶりのブログアップです。最近このブログも海外出張の際に撮った動画をアップする場となっている気がします。

さて、遅目の夏休みを兼ねて、ベトナムはハノイに出張しております。本日は到着一日目でございます。

ホテルにチェックイン後ハノイの旧市街市街の散策に出かけました。歩きだした頃は雨が降っていましたが、お昼ご飯を食べ終えた頃から小降りになって、ほとんど傘をささなくても歩けるようになりました。

さてハノイの一食目はフォーと決めておりましたが、目指すフォーのお店がお昼過ぎから夕方まで休憩となるとわかり、急遽ブンチャーの有名店を攻めてみました。




Dac Kim というお店です。
肉団子をブンという米の麺と一緒に、青パパイヤが入ったタレでいただきます。自動的に揚げ春巻きも出できました。香草は山盛り付いてきますので好きなだけちぎって入れました。
お値段は9万ドン≒500円、おなかはいっぱいになりますが、ベトナムではちょっとお高めか?
でも現地の人も結構来られてました。

ランチの後は散策しましたので、そちらはダイジェストで動画をどうぞ。

https://youtu.be/Q5KnJITQtSE

では、夜はハノイのアルコール事情を調査してまいります♪

ヘンガップライ\(^o^)/
タ・プローム
とうとう今回の研修も終わりの日を迎えました。
寂しくもあり、寂しくもあり…寂しすぎる!
(T_T)

今日の報告はタ・プロームです。



この遺跡は大木が建物に巻きついていることで有名です。
アンジェリーナ・ジョリー主演のトゥームレイダーの撮影でも使われたということです。
多分アンコールの他の遺跡も使われてると思います。

https://youtu.be/BPqcByCGDKA

さて、ソロソロ出立です。
このまま飛行機が飛ばなくなる…なんてことはないわな。
(^_^;)

ではみなさま、佳い週末を♪
アンコール・トム バイヨン
アンコール・トムへ行ってまいりました。
個人的には今回の遺跡巡りで最もよかった場所です。



アンコール・トム及びバイヨンは12世紀末にジャヤヴァルマン七世によって創建されたものとされています。
アンコール・トムの中心にあるバイヨンは、仏教における須弥山を象徴化しているそうです。
あちらこちらから観世音菩薩の四面塔に見守られるのは、威圧を受けるどころか、安らぎを感じます。



動画のダイジェストもどうぞ。

https://youtu.be/GwOG37Ltc1A

ではみなさま佳い一日を♪
土砂降りのシェムリアップ
チョムリアップ・スオ♪


昨日のトゥクトゥクのドライバー君

シェムリアップの日中はとても暑いです。昨日はアンコールワットを見終わった直後に雨が降り出しました。
ホテルへの帰り道は土砂降りでしたよ。そのおかげで、少し気温が下がって過ごしやすくなりましたけど。
でも今朝はまた昨日と同じような暑さです。一週間も滞在すれば身体も慣れるのでしょうか。

さて昨日の土砂降りはこんな感じ。
あっという間に道路は冠水しできます。でも雨が上がって、夜には水が引いてるのにはびっくりしました。どこへ流れて行ってるんやろ?

https://youtu.be/Ty3e5W5vaYc

続きはまた明日…たぶん(^_^;)

ではみなさまごきげんよう♪
Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。