踊るうどん 梅田 巡礼再開
先週は長野旅行もあり、うどん巡礼を休んでおりました。
秋分の日の昨日は、天満へ遠征!の途中でお昼ごはんを。

CIMG3120A.jpg
阪神電車で武庫川を渡るときの風景が好きなので撮ってみました。
電線等がばっちり写ってしまうので、GIMPというフリーの画像ソフトで余計なものを消してみましたが、根気がないので、へたくそすぎますね。

ちなみに、元画像はこちら。
CIMG3120.jpg


さて、大阪駅前だい3ビルに「踊るうどん」の支店ができてしばらく経ちますが、なかなか行けませんでした。

巡礼リストに載っていることもあり、ようやく訪問。

CIMG3122.jpg
踊るうどん
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下2階(南側) 地図
電話:06-6344-3760 
営業: 平日11:00~15:30、17:00~22:30、日・祝11:00~15:00
休み: 無休

CIMG3123.jpg
まいたけ天温玉ぶっかけ

CIMG3125.jpg CIMG3126.jpg

うどんの麺は太くなく、中ぐらいでしょうか。
シコシコの麺ではなく、かなり伸びそうなツルツルグニュグニュ。のど越し気持ちいい!感じ。

ぶっかけの出汁はあまり濃くないので、出されたのを全部かけても全然大丈夫でした。
そのままでも飲める感じです。


うどん西国巡礼はこれで8軒目。まだまだ先は長いでぇ~。


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

