手打ち讃岐うどん かぐら  巡礼7軒目
連休中の巡礼をもう一店。

CIMG0553.jpg
昔作ったプラモデル(CB750F・ボディカラーは輸出仕様かな?・これに乗ってた時もありました)


もう一軒の明石の巡礼地です。

CIMG2926.jpg
手打ち讃岐うどん 「かぐら」
住所:明石市大久保町松蔭1115-1
電話:078-936-0038
営業:11:00~15:00 17:30~2130
休み:月曜日(祝日は営業、翌火曜日が休み)

CIMG2924.jpg CIMG2925.jpg
ざるうどんと、ウィンナーの天ぷらと鶏天です。

お昼の部の終業ギリギリだったので、お店の暖簾も外れてます。

お昼最後の客だったようで、うどんは湯がき置きですが、そんなに時間は経ってないように思います。

太めのうどんではありませんが、かなり伸びがありそうな感じです。
食してみると、なかなかにモチモチ、グミグミしています。

ちょっと変わってたのがつけ汁でした。
甘くなく、塩辛くなくですが、なんでしょう?いりこがベースのつけ汁でしょうか。
これもなかなかに美味しいです。

他のお客さんが食べてたカレーうどんも美味しそうでしたが、カレーうどんの連荘はちょっとしんどかったので。

さぁ、これで兵庫の遠いところは制覇できましたでぇ。
といっても、先はまだまだですが。


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
更に2件も・・・┗(-_-;)┛
ご苦労様です。
buhi | URL | 2008/09/16/Tue 08:52 [EDIT]
buhiさん

う~ん。(^_^;)
なんぼうどん好きでもちょっと飽きてきました。

ちょっと休憩。\(◎o◎)/
酔いどれチロリ | URL | 2008/09/16/Tue 09:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

