麦きり トクオカ  巡礼6軒目
う~~(-_-;) 二日酔いです。凹○コテッ

CIMG2927.jpg

土曜日の立花遠征から帰ってからさらに呑んだのが効きました。


二日酔い解消にはうどんしかないっ!ということで、明石を攻めてみることにしました。

CIMG2919.jpg
麦きり トクオカ
住所:明石市魚住町清水2189
電話:078(943)3644
営業:11:30~15:00(14:30 LO) 
    金土日祝日は18:00~21:00(20:30 LO)も営業 、ただし麺がなくなり次第終了
休み:水曜日・第3火曜日定休

お店の外観はうどん屋さんとは思えないアーティスティックな感じです。
なんかロハスな料理を出すカフェみたい?


さて、二日酔いにはカレーやろ!ってことで、「えび天カレーうどん」にしてみました。
うどんの茹で上がりを約15分待って、いよいよ来ました。

CIMG2921.jpg CIMG2922.jpg

いい大きさのえびが二尾乗ってます♪
えびの尻尾が写真から切れてますなぁ。はぁ~写真もまだまだ修行が足りません。
手ブレ、甘ピン・・・_| ̄|○ ガクッ

最近食べなれている太めの讃岐うどんからすると細めのうどんですね。

ワタクシかなりの汗かきですので、夏の(暦の上では十分に秋ですが)カレーうどんはご法度なんです。

しかし、二日酔いと言うことが手を出させてしまいました。

カレーのだし汁を一口いただいて注文したことの正解を確信しました。

蕎麦屋さんによくあるだし汁にカレー粉(片栗粉入り)を伸ばしただし汁とは違います。
食した感じではちゃんとカレーを作って、それをだし汁で伸ばしている感じです。わかります?

少し細めのうどんが逆にカレーうどんには上手く絡んでぴったりだと思いました。


連休で道がえら混みでした。皆さんも連休中の運転お気をつけ下さい。


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

おはようございます


石橋にある、うっかり八兵衛ってカレーうどん専門店も普通に美味しかったですよぉ

アキ | URL | 2008/09/15/Mon 09:52 [EDIT]
アキさん

おはようございます。
豊中もそろそろ回ってみなくてはならないので、「うっかり八兵衛」チェックしときます。

ようやくカレーうどんが選択肢に入る季節になってきました♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/09/15/Mon 10:24 [EDIT]
Σ( ̄A ̄;;) う"!
遠征から攻めていますね♪
buhi | URL | 2008/09/16/Tue 08:51 [EDIT]
buhiさん

私にとっての難関は奈良と京都です。

焦らずゆっくり楽しんでみます♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/09/16/Tue 09:16 [EDIT]
奈良と京都、ご一緒しますよ♪
buhi | URL | 2008/09/16/Tue 10:54 [EDIT]
buhiさん

是非、ご一緒下さい♪

さぁ、今週末は美味しいお蕎麦たべられるかな。
酔いどれチロリ | URL | 2008/09/16/Tue 11:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

