スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナム ハノイ旧市街散策
シンチャオ!
久しぶりのブログアップです。最近このブログも海外出張の際に撮った動画をアップする場となっている気がします。

さて、遅目の夏休みを兼ねて、ベトナムはハノイに出張しております。本日は到着一日目でございます。

ホテルにチェックイン後ハノイの旧市街市街の散策に出かけました。歩きだした頃は雨が降っていましたが、お昼ご飯を食べ終えた頃から小降りになって、ほとんど傘をささなくても歩けるようになりました。

さてハノイの一食目はフォーと決めておりましたが、目指すフォーのお店がお昼過ぎから夕方まで休憩となるとわかり、急遽ブンチャーの有名店を攻めてみました。




Dac Kim というお店です。
肉団子をブンという米の麺と一緒に、青パパイヤが入ったタレでいただきます。自動的に揚げ春巻きも出できました。香草は山盛り付いてきますので好きなだけちぎって入れました。
お値段は9万ドン≒500円、おなかはいっぱいになりますが、ベトナムではちょっとお高めか?
でも現地の人も結構来られてました。

ランチの後は散策しましたので、そちらはダイジェストで動画をどうぞ。

https://youtu.be/Q5KnJITQtSE

では、夜はハノイのアルコール事情を調査してまいります♪

ヘンガップライ\(^o^)/

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。