念願のアンコールワット
とうとう…とうとう来てしまいました。
アンコールワット!

今日もここシェムリアップは暑いです。昼間の気温は公式には36℃。しかし体感温度は間違いなく40℃を超えている感じです。
肌が焼けていくのがわかります。

さて今回の旅のメインイベントです。
やってきましたアンコールワット。

ではダイジェスト動画をどうぞ。

https://youtu.be/6NKcM9rSdys

他の主要な寺院遺跡と異なり、アンコールワットは西側が表参道なんですって。

と、アンコールワットの第一回廊を回り始めたら緊急事態が発生!

アンコールワットの神聖さに小生の不浄な、あるいは邪悪なものが浄化されてきたのか、急激なOP(おなかピーピー)発生。
第一回廊の素晴らしいレリーフを見ながら、早足で30歩…5秒停止…50歩早足…うっ!10秒緊急停止!
そして、とうとう一旦離脱!
最も近い土産物店…そこへ行き着くまでの苦労はここでは省きます。
トイレの入口には、チップ払わな絶対に通さんぞ!と少年が頑張っているので、一番小額の米1ドル札を箱に投げ込んで一目散!
しか~し、これがまた大変なトイレ。あまりの衝撃でしたが、とりあえずこうするのかな?と考えるより緊急事態が優先したのでなんとか身体の浄化を。
終わったら写真撮ろうと思ってましたが、あまりにホッとしたので撮り忘れ。失礼ながら一番近かった写真をネットで入手。それがこちら!



終わったら、横の水槽から桶でセルフフラッシュ!
もちろんトイレットペーパーなんというものはないので、持っていたフェイシャルウエットシートで綺麗に。おかげで下半身だけが暑さからしばし解放されましたけど(^_^;)

そんなわけで、アンコールワットPART2ダイジェスト!

https://youtu.be/wCtjvTksZH0

とにかく素晴らしい遺跡でした。

今日の教訓!
カンボジア旅行の際はホテルでトイレは済ませていきましょう。
もちろんポケットティッシュは忘れずに!
でもどうにもならん時は、これも旅行のうちと過酷な状況を楽しみましょう♪

ではまた\(^o^)/



Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈