スポンサーサイト
バンコク2日目
サワディーカーップ

さて、タイ研修ツアーも二日目となりメインイベントです。

今日は個人では移動が大変だと思い、ツアーに申し込みました。

まずはバンコクの南西、約1時間ほどの位置にあるダムヌン•サドアク水上マーケットです。



麺売りのボートにはかなり惹かれましたが、今日はランチ付きなので堪えました。
(^_^;)

水上マーケットの次はバンコクの北に一時間ちょっとのアユタヤへ。
昔のタイの首都ですね。その頃の国名はシャムですが。

帰国してから整理しますが、ひょっとしたら写真とお寺の名前が違っているかもしれません。ご容赦ください。

まずはワット•ヤイチャイモンコーン。

写真の、アユタヤで最も大きい仏塔はビルマ軍に勝った時の戦勝記念に建てられたそうです。

次は有名なワット•マハタート。


仏像の頭が木の根に巻きつかれているので有名ですね。
遺跡はビルマとの戦争で破壊され、仏像の頭部も破壊や盗難にあってほとんどが残っていません。
この頭は木の根元に転がっていたところを発見された時には木の根に巻きつかれていたそうです。
悠久の歴史を感じますね。

このあといくつかお寺の遺跡を巡り、一緒に参加したツアーの方は象散歩にも乗ったりして、とても有意義な一日を過ごしました。


ああ、少しだけお仕事ネタも…。

タイのコンクリートパイプもドライキャストが主流なんですよね。
日本はこの点については遅れてます。
これはガスケット一体型ではないので、日本のドライキャストメーカーの最先端からは遅れてますけど。
すみません、意味不明で。

無事にホテルに帰還し、汗を流してビールの時間となりました。


あぁ~、佳い一日でした♪

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

