スポンサーサイト
楽園 宮部みゆき
宮部みゆきの「楽園」上下巻、読了しました。



「模倣犯」の続編、と言っていいのかなあ。その事件のあとに起こった新たな事件の物語です。

最近少しずつ思うようになってきた…絶対的な悪人ってやっぱりいるんだろうな、と。
あんまりそうは思いたくはないのですが…。



話は変わりますが、先日DVDで「歩いても歩いても」を観ました。


英語のポスター

阿部寛、夏川結衣、樹木希林、原田芳雄さん等出演です。

犯罪ものでもホラーでもないですが、別の意味で結構怖い?…いや、言葉がちゃうな…つらい、身につまされる映画でした。

家庭内(実家)での描写があまりにも普通で、リアルです。
ああ~、うちもこんなんやったんかなぁ、と。その瞬間、何故か背筋がぞくっとしました。

とりとめもない描写の連続で、特に話の終結点が明確ではないと感じましたが。そんな映画なんです。
なんというか、実家の呪縛みたいなね。(^_^;)


さあ、5月も今日で最後ですね。
今日は梅雨入りしたわりには、カラッと爽快、気持ちの良い日ですが…。


6月もがんばろ♪

Comment

管理人にのみ表示する

ロラおとこ
がんばりたい六月ですけど、暑すぎて力でませんわ~。
No Name | URL | 2013/06/14/Fri 08:20 [EDIT]
灼熱
ロラ兄さん

雨の降らない梅雨。昨日の外回りは参りました。
水風呂に入りながら、キーンと冷えた吟醸酒・・・妄想がとまりません。
(≧∇≦)
酔いどれチロリ | URL | 2013/06/14/Fri 08:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

