六甲徘徊の日
お正月休みで増加した体重を減らすのがもっぱらの課題の今日この頃。
みなさんはいかがですか。

新年の仕事がスタートしてから二週間が過ぎましたが、なかなか身体が慣れません。

最近疲れがとれにくくなってます。年齢でしょうか?

でもなぜか、山をウロウロした後の疲れはあまり感じません。
人間って勝手なものです・・・(^_^;)


この日も自宅から魚魚屋道から。


DSC03212.jpg
山手幹線沿いの以前住んでたマンションを横に見て、甲南女子大の前を登って行きます。

この日はセンター試験の日でした。
小生の頃はまだ共通一次試験でしたな。もうほとんど記憶にありませんが。

DSC03214.jpg
魚魚屋道から少し外れて尾根道を行ってみました。最近はこっちからの方が多いかな。

DSC03215.jpg
毎度毎度のことですが、登り始めはやっぱりきついですなぁ。
スタートのペースが速すぎるんかなぁ。独りで歩いてる時は特に。

DSC03217.jpg
いつも見る分岐点。右に行けば魚魚屋道に再び合流して風吹岩に出ます。
以前一度左の道を途中まで行ったことがあるのですが、不安になって戻ってきました。

この日は左の道を行ってみました。

岡本上の保久良神社に出る道だと思ってたら、違ってた。

DSC03222.jpg

DSC03225.jpg
右の道から合流してきたわけですが、そのまま行ったところどうも違うきたしてきた。
この道は一度下ったことがある、薬科大のところに出る道でした。

というわけで、引き返す。
一旦下った道を戻るのはつらいものがありますが。

DSC03230.jpg
雪はありませんでしたが、ところどころが凍っていました。

DSC03228.jpg
恒例の自我撮りも。

DSC03227.jpg
ブラブラと、今度は間違いなく保久良神社へ。

DSC03231.jpg
まだまだ知らん道があるなぁ。

DSC03234.jpg
この石段の道は何度下りてもしんどいですな。

DSC03235.jpg
保久良神社

DSC03237.jpg
本殿から海を望む。

DSC03236.jpg
この日は保久良神社隣の梅林公園でランチ。
熱燗付。(熱燗はコンロで沸かしたもの)

DSC03238.jpg
あんまりよいお天気ではありませんでしたけど、少し運動できました。


この後岡本へ下りて、そのままブラブラと帰宅。

出発から帰宅まで交通機関の利用ゼロでの散歩となりました。
歩いたのは約10km。





あ~楽しかった。






Comment

管理人にのみ表示する

鈍ってる!!┗(゚д゚;)┛
山~~行きたい~!! (≧∇≦)
すみません、ご連絡出来なくて・・・
先週の1/15に母親が転倒して、軽度の骨折で入院してドタバタでした・・・(@_@)
おまけに、仕事が嵩んだのと、1/18はバカ呑みで!! ( ̄д ̄;
只今、少し落ち着きました次第です。
次回は、雪山に行きましょう~♪  (^o^)ノ
buhi3355 | URL | 2013/01/21/Mon 15:28 [EDIT]
buhiさん

お母様大変だったのですね。ご快癒お祈りしております。
年明けは私も平日の業務は忙しくしております。週末はこのところゆっくり山をウロついていますが。

雪山でスノーシュー遊びしたいです。スノーシュー買わなあきませんが。
酔いどれチロリ | URL | 2013/01/23/Wed 17:52 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

