えべっさん
毎年初詣はこだわりなく、その瞬間に近くにある神社にお参りすることが多い小生。
対照的に十日戎のお参りはほぼ欠かさずにお参りしています。

20130110002.jpg

それもお参りするのはいつも西宮神社。全国の戎神社の総本社ですな。
自宅からのロケーションが近いということもありますが、大阪では有名な今宮戎神社が混み過ぎて行きにくいというのもあるかな。

ともあれ、えべっさん詣でに力を注ぐのは関西人特有なんでしょうかね。

20130110001.jpg

今年は10日の本えびすにお参りしてきました。

20130110003.jpg

西宮戎名物のまぐろにも大勢の列。未だにあんまり意味がわかりませんが・・・。



少ないお賽銭で、たくさんのお願いをしてきました。





今年は特によろしくお願いします。


Comment

管理人にのみ表示する

商売ほど程繁盛~♪  (^o^)ノ
贅沢言いません。
商売ちょっとだけ繁盛~♪  (^o^)ノ

忙し過ぎると遊べませんので・・・┗(゚д゚;)┛

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
buhi3355 | URL | 2013/01/11/Fri 08:58 [EDIT]
ほどほど十分
buhiさん

ほんまにね。
ほどほどで十分です。
ほどほどに山行けて、ほどほどにお酒飲めたら。
えっ?お酒の量はほどほどではない?
失礼しました。(≧∇≦)
酔いどれチロリ | URL | 2013/01/11/Fri 15:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

