いざ!涸沢へ!!!
さて、準備万端整えまして、新しいザックに新しいテントとシュラフとマットを詰め込んで、新しい靴を履いていざ出発!


9月の3連休という、夏休みを除けばたぶん最も混雑するであろう日をわざわざ選んでしまいました。

金曜日の夜、仕事から帰ってきてパッキングを終え、buhiさん宅経由で一路平湯温泉へ。

しかし、この時ザックの重量は18kgにもなっていたのでした。
この重量を担いで歩けるのか、という一抹の不安を抱えながらの出発。

交代で運転してあかんだな駐車場からバスに乗って上高地へ。

DSC02884.jpg DSC02885.jpg

DSC02886.jpg DSC02890.jpg
あ~、憧れの上高地。初めての上高地。ようやく来れました。

DSC02890_20120929134214.jpg DSC02892.jpg
河童橋を横目にまずはほぼ平坦な道を18kgの荷物を腰と肩にずっしり感じながら歩いていきます。

DSC02898.jpg DSC02900.jpg
いつもながら、お天気には恵まれるのよねぇ。

DSC02905.jpg DSC02907.jpg
雄大な山並みが胸を躍らせてくれます。

DSC02908.jpg DSC02910.jpg
徳沢で小休止。ソフトクリームで体力回復・・・・ってまだそんなに歩いてませんが。

DSC02915.jpg DSC02916.jpg
順調に横尾まで到着し、登りのスタート地点である本谷橋を目指します。

途中でいよいよ見えてきました。屏風岩。

DSC02922.jpg
これをぐるっと回っていくんですよね。

DSC02929.jpg DSC02933.jpg
本谷橋を渡るといよいよ登り道です。

とにかく本谷橋からの登りがとてつもなくしんどくて、ザックの重さが身体に食い込む、食い込む。
ほとんど写真も撮る余裕なし。

20657019a.jpg
モザイクの下は苦悶の表情!

DSC02936.jpg DSC02937.jpg
ようやく涸沢ヒュッテの旗が見えてきましたが、ここからがまた長い道のり。


もうあと一登り、もうそれを曲がったら・・・と自分をだましながら、なんとかかんとか到着。

DSC02940.jpg DSC02941.jpg

ヒュッテから見下ろしたテント場に感動。

DSC02944.jpg DSC02948.jpg
我々の別荘も早速建てた。奥がbuhi邸、手前がtyrori邸。

DSC02952a.jpg DSC02953.jpg
テント設営も終わり・・・事前に試し建てをしたおかげで、スムーズに建てられました・・・乾杯!

う~~~旨い!!!

夕食のメニューはもつ鍋(風)。フライパンは新調したプリムスのん。

この後、瞬間的に土砂降りに見舞われて一時それぞれのテントに退却。
もつ鍋もわがテントの軒先で雨宿り。

しばらくして雨も上がったので、夕食再開。
締めには中華そばも投入して満足な夕食でした。

DSC02963.jpg DSC02961.jpg
夕食を片付けて、しばしのドリンクタイム。
テントの灯りを眺めながら、buhiさん持参の焼酎で乾杯!


たぶんこの日は疲れもあって、午後7時半頃ににはダウンしたもよう。

途中、何度か目は覚めましたが、なんとか朝を迎えることができました。



DSC02979.jpg
二日目もすばらしいお天気に恵まれました。

モルゲンロート最高!


やっぱり、我々はどちらか、あるいはどちらもか?、晴れ男なのね。




あ~ええ山やった。




今度はもう一泊して奥穂か北穂へ登りたいですわな。




帰り道は多少重量が軽くなったとはいえ、往復34kmぐらい?は結構きつかった。





装備の軽量化を図らねば。




おまえの体重を減らすほうが早いぞ!・・・はいっ!わかっとりま・・・凹○コテッ






あ~よう歩いた。

buhiさん、ご一緒いただきありがとうございました。


Comment

管理人にのみ表示する

ロラお
ワケあって、今週末から最大級混在の涸沢に突入してまいりますぜ~!
No Name | URL | 2012/10/01/Mon 09:00 [EDIT]
次回はぜひご一緒に〜求む晴れ男!
uechicchi | URL | 2012/10/01/Mon 12:34 [EDIT]
ロラお先輩

この週末の三連休ですか?!えらい混みようでしょうね。
ええ天気を祈ります!
酔いどれチロリ | URL | 2012/10/01/Mon 17:27 [EDIT]
uechicchi先輩

先日の上高地は雨模様でしたね。
なぜか、わたくし天気には結構恵まれます・・・\(^o^)/
酔いどれチロリ | URL | 2012/10/01/Mon 17:28 [EDIT]
乙~しんどかった~!! でもまた行きたくなるのよねぇ~♪  (^o^)ノ
長編小説読破だぜぇ~♪  (^o^)ノ

いや~後から楽しかった感がズンズンとキテマス~!!(≧∇≦)

んっで・・・

次ドコイコ~!? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

buhi3355 | URL | 2012/10/02/Tue 11:13 [EDIT]
buhiさん

下山後しばらくすると肉体的につらかったことが忘れ去ってしまうのよねぇ~。
次は白馬行きますか?
でも遠いのよねぇ~(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2012/10/03/Wed 14:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

まとめ【いざ!涸沢へ!!!】
さて、準備万端整えまして、新しいザックに新しいテントとシュラフとマットを詰め込んで、新しい靴を履い  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/02/Fri 20:49
Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

