別荘建設
先日アメリカより到着した別荘一式。

今回購入したのは・・・

Nemo Obi 2P
Nemo Obi 2P 用 Footprint
Thermarest Z-Lite SOL

DSC02864.jpg

それぞれ2つずつ、おっ山岳部のbuhiさんとの共同購入となりました。

かかった費用は概算で、

 テント      25,000円
 フットプリント   4,000円
 マット       3,000円
 輸送費       3,500円
 輸入消費税&関税  1,850円
 送金手数料     1,400円  

かなり割安で購入できました・・・かな?



さて今日、日曜日にbuhiさんに商品を渡しがてら改めて屋外でのテント設営の練習をしてみました。

場所は芦屋市総合運動公園。
小生がいつもトランペットの練習をしている公園です。

DSC02865.jpg
まずはグランドシート(フットプリント)を敷く。

DSC02867.jpg
テント本体をフットプリントの上に広げ、ポールを組み立てます。

DSC02869.jpg
テント本体の四隅にポールのエンドボールを差し込みます。

DSC02870.jpg
テントのフックをポールに吊り下げます。

DSC02871.jpg
フライシートをかぶせて、フットプリントとフライシートの四隅を本体の四隅に接合して完了。

DSC02872.jpg
片方の入口を開けてみました。

DSC02873.jpg
テント中から前室を見る。ここが靴などを置くスペース。

DSC02875.jpg
内部の様子。二人用のテントですが、かなり愛し合っている二人での使用が望ましいかと。
おっさん二人が収まっている図は想像したくないところ。


これでいつでもテント泊ができる!と意気込んでたら、シュラフが見つからない!
どうも実家が引越しした時に廃棄してしまった模様。
いらん出費がぁ~・・・・_| ̄|○ ガクッ

実家が引越しした時には山登りとかキャンプとか考えへんかったからなぁ。

モンベルのスパイラルシュラフ買いに行ってきます・・・(^_^;)




さて、初のお泊りはどちらへ♪



buhiさん、今日はお付き合いありがとうございました。



Comment

管理人にのみ表示する

お疲れさま。
お疲れさまでした。
遂にテントを買うととろまでキテシマイマシタ!!(ビックリ!)
いったい何処まで行けるかが・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
まっ! 無理をせずマイペースでいきましょうか~♪  (^o^)ノ
buhi3355 | URL | 2012/09/04/Tue 09:12 [EDIT]
buhi さん

本当に。街中散歩の延長ぐらいのはずやったのに。
テント購入でしばらくは落ち着くかと思いきや、まだまだ要るモノが湧き出てきます。

立ち飲み自粛20回!_| ̄|○ ガクッ
酔いどれチロリ | URL | 2012/09/04/Tue 12:15 [EDIT]
あー、やっぱり格安での購入ですね、うらやましい。
しかし、実は、私も、すでに、、、、ウヒヒ。
uechicchi | URL | 2012/09/04/Tue 12:26 [EDIT]
酔いどれチロリ
uechicchi先輩

先輩もいよいよ別荘購入決定ですか?
やっぱり今は円高の恩恵は大きいですね。
アメリカへ発注するものがあればいつでもお声掛けください。
私もまだまだ他にも直輸入を妄想しております。

ちょっとの趣味のはずが、お金どんだけかかるねん・・・凹○コテッ
No Name | URL | 2012/09/04/Tue 15:57 [EDIT]
別荘購入おめでとうございます!
フライとメッシュの連結部品ですが、疲れているときは
物凄くストレスになるので、ゼムクリップに交換するのが吉ですよアニキ。
ロラおとこ | URL | 2012/09/26/Wed 08:53 [EDIT]
ロラお先輩

アドバイスありがとうございます。
フライとメッシュ(本体)の連結部品?まだよくわかってないかも。
広げて見てみます。

ちゃんと建ててなかったのかも・・・(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2012/09/29/Sat 14:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈