日本酒飲み比べ
先日、ちょっと用事で姫路へ行った時のこと。
用事も終わって、ちょっと早いけどアルコホルが小生を呼んでる気が…。
あっ、言うときますけど平日の話ではありませんよ、念のため。(^_^;)

愛ポーンで検索したら、姫路駅に面白そうなお店を発見。


ちょっと斜めからだとわかりにくい?

では正面から。


日本酒の棚(サンプル)でした。

60CCのグラスですが、タッチパネルで選んで飲めます。


一杯100円から、高いのは600円まで。

場所はJR姫路駅の改装が終わったびる、ビエラ姫路内です。

お店の名前は「試」です。

兵庫県内62の蔵元から約250種類の日本酒を揃えているとか。

タッチパネルで絞り込んで自分の好みのお酒を見つけることもできます。


一杯一杯のお酒にはちょっとした説明カードも付けてくれます。


アテも一品100円から。

がっつり飲めるお店ではありませんが、駅直結でお昼の12時からオープンしてるのは使い勝手良さそうです。
ちなみにお休みは月曜日。

小生はもちろんここのあと姫路駅前のディープな立ち飲みでがっつりいただきましたよ。(^_^)v


あ~美味しかった♪

Comment

管理人にのみ表示する

姫路の駅ビルもずいぶん変わりましたね~ 御座候のお蕎麦屋さんや明石焼きの店はまだありますか?
私の家内は駅ビル地下の薬局でしばらく働いていました~
お土産用に塩味饅頭もよく買いました!!

駅のホームで姫路名物駅そばもよく食べました~

(^○^)
Ani | URL | 2012/05/16/Wed 16:31 [EDIT]
ヤクルトは65ccなのら~♪  (^o^)ノ
250種類X60CC=15リッター!! (≧∇≦)

カードを集めるのも楽しそうですね~♪ 

しゃけ~(^o^)ノ
buhi | URL | 2012/05/17/Thu 09:22 [EDIT]
Aniさん

姫路駅大改装中です。そして姫路城も。駅前をそこし離れたらすぐに昔のままの姫路が現れますが…(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2012/05/17/Thu 12:00 [EDIT]
buhi さん

会員登録してカードを集めるとアテがタダになるんだぜぇ〜!
ワイルドだろぉ〜┗(゜д゜;)┛
酔いどれチロリ | URL | 2012/05/17/Thu 12:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

