瀬戸内製麺710
ブログでは久しぶりの食べものネタ。


今日は仕事で京田辺…遠い!(-_-;)

いつまでも暑い日が続きますが、皆様尿管結石などにならず、元気にお過ごしでしょうか。

京田辺での仕事を終え、二件目に向かうは東大阪。
JR住道からバスでの移動になりますので、住道でランチタイムとなりました。

愛ポーンで検索してみると、よさげなうどん屋さんを発見。
汗だく覚悟で駅から10分と少しの距離を歩いて行くことに。
途中ほんまに汗だくになって、なんぼへこたれそうになったか…(-_-;)…餃子の王将、フレンドリー、喫茶店…。
なんとか吸い込まれずに到着。


大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710
大阪府大東市赤井3-1-28 
TEL 072-874-4425
営業時間 月~金 11:00~ (L.O 14:30) 18:00~ (L.O 21:00) 土・日・祝日11:00~ (L.O 15:00) 18:00~ (L.O 21:00)
お昼で麺切れの場合は、夜営業お休み
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

座るなりお水を二杯いただきまして、注文です。



ひやかけうどんと、冷やしカレー丼。

ひやかけの出汁はいりこベースではなく、鰹と昆布がメインでしょうか。
いりこは入っているのかな?小生のバカ舌ではそこまではわかりません。
でも、最近はいりこベースのひやかけを食べることが多かったので、関西風の出汁のひやかけは新鮮でした。
うどんは十分に弾力がありながらもしっかりした麺。
いわしやのがっしりしたうどんも好きですが、ここのも美味しいなあ。

冷やしカレー丼も美味しかったです。
カレールーは最初は冷たかったのかな?
下のご飯が温かかったのですぐに常温になりましたが。ご飯も冷やしたらどうなんやろ?硬くなっちゃうんかな。

ひやかけのトッピングとしてついていたおぼろ昆布も美味しかったなぁ。
あと、薬味に柚子胡椒はよかった。

久しぶりに満足したうどんでした。


といっても、日頃は丸亀製麺のうどんで満足してるんですけどね。(^_^;)



あー美味しかった。

Comment

管理人にのみ表示する

おおおおぉ~!

冷やしカレー丼めちゃ美味そうですねぇ♪
水曜日はカレーの日♪(^o^)ノ
店長@とよなか | URL | 2011/08/31/Wed 14:34 [EDIT]
店長@とよなかさん

むおぉぉぉ(≧∇≦)
冷やしカレー丼、美味しかったんですけど、あれは冷やしやったか?という感じ。
うどんは間違いなくまいう~♪でした。
酔いどれチロリ | URL | 2011/08/31/Wed 15:56 [EDIT]
京田辺では非行おやじに出会いませんでしたか?

冷やかけって、宮崎の冷や汁とは違うんですか~~
A+rata | URL | 2011/09/01/Thu 09:10 [EDIT]
A rata さん

京田辺へ行く途中で非行オヤジさんの家の近所を通過しました。
飛行機は飛んでませんでしたが。(≧∇≦)

ひやかけは関東ではメジャーじゃないですか?
かけうどんの麺も出汁もキンキンに冷たいバージョンです。
酔いどれチロリ | URL | 2011/09/01/Thu 10:59 [EDIT]
京田辺におこしでしたか・・・・

台風で木津川が増水して滑走路が流されたので

非行オヤジになれません


そう言えば最近美味しいうどん食べてない
No Name | URL | 2011/09/04/Sun 09:10 [EDIT]
ブルーさん

だいぶ飛行機のコレクションが増えてきたみたいですね。
一度飛ばしてるとこ見てみたいものです。
酔いどれチロリ | URL | 2011/09/04/Sun 23:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈