美酒と旬菜旬魚 多満喜 他休日呑み
三連休も今日で最後です。
相変わらず暑い日が続きますが、皆様熱中症などにはお気をつけ下さい。

DSC01499.jpg

そういえば台風も近づいてきています。
明日、明後日はかなり荒れそうです。お気をつけあそばせ。



さて、土曜日は和歌山からの友人を出迎え心斎橋でまず一杯。

DSC01517.jpg
アサヒエクストラコールドバー

ミーハー気分で行ってみました。

休日の午後3時過ぎ。すぐに入れるものと思いましたが、30分待ち・・・_| ̄|○ ガクッ
さらに、グループは皆さんそろってないと入れませんから・・・気をつけなはれや!

DSC01519.jpg DSC01520.jpg

マイナス2.2度のビールサーバーからの生ビールはキンキンに冷えて美味しいですが、まぁ、それ以上でもそれ以下でもありませんなぁ。
一回行ったら十分ですな。

平日もあまりの混みように明日からは一人二杯までで追い出されるとか!

気をつけなはれや!Part2(^_^;)



その後東心斎橋の居酒屋でしばらく時間をつぶして、向かったのはこちら。

DSC01522.jpg
和酒と旬菜旬魚 多満喜
住所:大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル1F
電話:06-6121-2434
営業:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00(L.O.23:30)
休み:日曜日、祝日

小生の拝読するbluesboyさんのブログで拝見し、ものすご~く気になって・・・行ってきました。

先月の「酒肴セット」は鱧がメイン。
今月は鯨がメインでした。

DSC01523.jpg
まずはの日本酒で乾杯♪

DSC01524.jpg DSC01525.jpg
一品目の夏牡蠣と一杯目の日本酒。

DSC01528.jpg DSC01529.jpg
鯨ベーコンとすり流し。引き続いて鯛のお造り。

DSC01532.jpg DSC01531.jpg 
揚げ物とお鍋のハリハリ。

お鍋の締めは雑炊でお願いしました。

DSC01533.jpg

お酒の追加をしなければ、これだけ全てお酒も含めてで3,980円です♪

お酒はワイングラスに半分ぐらいですから、小生ら酒飲みは追加のお酒は必須ですが・・・(^_^;)




いつも飲み物メインでお店を決めてしまいますが、たまにはゆっくりとこういう食事もいいもんです。




美味しいものをいただきました♪





M&Mさん、今回もありがとうございました。
どうぞ熱中症に気をつけてテニス楽しんでください。





あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

