中津うろうろ いこい・・・1軒目
時折り雨の降る土曜日でしたが、傘を持って出かけてきました。
雨のおかげもあり、秋を感じさせる風が吹いていました。

DSC01323.jpg
ブラウボイレン 出張の際に滞在したホテル(蔵出し写真シリーズ・ドイツ編)


恒例になりつつある、土曜日のお出かけちょい呑み散歩。

今週は中津をウロウロしてみました。

1軒目は阪急中津駅真下のこちら。

DCF_7799.jpg
大衆酒場 いこい食堂
住所:大阪市北区中津3-1-30
電話:06-6371-7820
営業:17:00~24:00 日祝休

実は開店時間を勘違いしてました。

15時ぐらいから開いていた気がしていたのですが、16時前に到着した時にはまだ開店前の準備中。

しばらく周辺をウロウロしていたのですが、きっと16時には開店するだろうと思って戻ってきました。

がっ!・・・・・なんとまだ開いてない。
辛抱たまらずに(最初に聞け!)お店の大将に何時からか聞くと、「(午後)5時からやでぇ」と。

あきらめて出直そうとする私に、「まだあんまりアテないけど、入ってもうてええで」と優しいお言葉が。

私:「ええんですか? ありがとうございます」

ビールを頼んで。

DCF_7796.jpg

すぐにできるアテをお勧めされるままにいただきました。

DCF_7797.jpg DCF_7798.jpg
あげ焼と焼鳥盛り合わせ


これで開店時間はっきりと覚えましたので、次回からは間違えません。



あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

いこい♪
行かれたのですね!

最近の中津は熱い!!(^o^)ノ
buhi | URL | 2008/08/27/Wed 09:26 [EDIT]
buhiさん

開店時間間違えたけど、入れてもらえました♪
酔いどれチロリ | URL | 2008/08/27/Wed 15:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈