荒地山 with 新メンバー
お久しぶりのブログアップ。
吹奏楽の練習ブログは定期的にあげてますが、こちらはちょっとおさぼりでした。

ちょっと前、4月9日土曜日のハイキングのこと。


DSC01039.jpg
これまたお久しぶりの阪急芦屋川。

DSC01041.jpg DSC01040.jpg
天気はそんなに良くなかったけど、結構集まってます。
いつもの場所で集合前に朝食を済ませました。

DSC01042a.jpg
この日加入の新メンバーは94kgさん。
独自にロックガーデンも歩き始められてましたが、今回はご一緒に。
あとはいつものbuhiさんと。

では歩き始めましょう。

DSC01043.jpg DSC01044.jpg
ほとんどのハイカーが行くロックガーデンを避けて、芦屋川沿いを登ります。

DSC01046a.jpg DSC01049a.jpg
道畦谷北尾根ルートへ。

DSC01054a.jpg DSC01066a.jpg
途中の展望ポイントで叫んでみる!

DSC01069a.jpg
てなことやっているうちに、荒地山山頂へ。

DSC01071.jpg
到着♪

荒地山の山頂で、それぞれおにぎりを一つずつ補給して、一気に下っていきます。

DSC01076a.jpg DSC01077.jpg
あっと言う間に横池。

DSC01079.jpg DSC01084a.jpg
風吹岩を経由して、岡本上の展望ポイント。

DSC01085.jpg
そして保久良神社横の梅林公園でお疲れさん&お花見会のスタート♪

DSC01089.jpg DSC01090.jpg
アテは阪急芦屋川で買出ししてもの&buhiさん持参の缶詰で。

ここで、缶ビール500mlを一本ずつと、日本酒ワンカップを一本ずつ。そして焼酎の900mlパックを分け分けして、下山の途に。

DSC01093.jpg DSC01092.jpg
途中、猪君達にも挨拶して。




そして、第二部・・・・・。




DSC01094.jpg
摂津本山駅前の磯小屋で反省会という名の二次会スタート♪

DSC01100a.jpg DSC01103a.jpg
この日の足取りを反省しながら酔いも増し、いつものように?共通の友人にイタズラ電話をかけまくるお二人。

DSC01096a.jpg
こうして楽しいハイキングの一日はふけてゆくのであった。




・・・・・・・がっ!!!!!





まだまだこの後強烈なストーリーが!









その1。

磯小屋を出た後、並びのラーメン屋でラーメンをしっかりと食べたらしいが、全く・・・まったく・・・本当に全く記憶していない小生の小衝撃事件が後に発覚。


その2。

三人でJRに乗って、小生が先に下車。その後、なぜか94kgさんとbuhiさんは途中で別の電車に。
94kgさんは四條畷まで行ってしまい、ビンタ一発!
その後、帰る電車で宝塚線に入って道場でビンタ二発目!!
帰りの電車なく、なんとか見つけたタクシーで帰宅したそうです。





ハイキングの後の深酒はくれぐれも注意しましょう!_| ̄|○ガクッ







それにしても、共通の趣味である車を通して知り合った三人。
知り合った当初は呑みに行けば帰宅は深夜2時、3時は当たり前(今でもそうか?!)、ってなことをやってたのが集まって一緒にハイキングに行くようになるとは・・・。

感慨深い。(^_^;)




楽しい一日でした。

buhiさん、94kgさん、お疲れ様でした。





あ~酔う歩いた。


Comment

管理人にのみ表示する

電車でダバダ~♪  (^o^)ノ
ど疲れ様でした~!

山での酒盛り最高~♪  (^o^)ノ

し・か・し・・・

最近ちゃんと歩いてないなぁ~!!

buhi | URL | 2011/04/26/Tue 10:52 [EDIT]
buhiさん

確かに…(-_-;)

そろそろハード&ストイックに山歩きしますか⁉
酔いどれチロリ | URL | 2011/04/26/Tue 12:24 [EDIT]
>あ~酔う歩いた。

 凹○コテッ

本当に不思議な仲間達ですね~~~
A rata | URL | 2011/05/02/Mon 09:57 [EDIT]
A rataさん

いつのまにかの山登り仲間。
これからも楽しんでいきます♪

でも、下山後はやっぱり呑んだくれ仲間でした・・・凹○コテッ
酔いどれチロリ | URL | 2011/05/05/Thu 17:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈