おっ山岳部 in 高見山
寒波襲来!神戸でも朝からミゾレが降ってましたね。
2月11日の祝日に行ってきました。

参加はFさんとbuhiさんと小生・・・でしたが、Fさんは装備の関係で今回は断念されました。

DSC00802.jpg DSC00806.jpg
近鉄で榛原まで行って、霧氷号バスに乗り換えて東吉野村の登山口まで。

DSC00805a.jpg DSC00808.jpg
大阪を出るときからすでに周りは雪景色でしたが、登山口に着くとさらに真っ白。

DSC00814.jpg

DSC00815.jpg DSC00816a.jpg
クランポン着けて歩き出します。

DSC00828.jpg

DSC00829a.jpg DSC00831.jpg

なんとか、かんとか・・・・・

DSC00840a.jpg DSC00842a.jpg
山頂、1,250mに到着♪

DSC00843.jpg DSC00844.jpg
山頂下の避難小屋で遅めの昼食。今回はカレーヌードルと共に。

DSC00849.jpg
すごいですねぇ~♪

DSC00850.jpg
雪のトンネル♪

長い下山道を歩ききって・・・。

DSC00861.jpg DSC00862.jpg
到着♪

榛原への直行バスが行ったとこだったので、温泉に入って身体をほぐしました。

反省会は難波の「岩崎塾」でホルモン~(^^♪

DSC00863.jpg DSC00864.jpg


今回は愛ポーンのGPSの感度が良くなく、歩いた軌跡を記録できませんでした。

この日の踏破距離:約10km




buhiさんお疲れ様でした。
Fさん、今回は残念でした。また次回に。



あ~よう歩いた。


Comment

管理人にのみ表示する

呑んだら登るな!(^o^)ノ
ど疲れ様でした~♪  (^o^)ノ

足の裏が筋肉痛~に!! (≧∇≦)

ドM指数が3階級レベルUPいたすますた・・・

まだまだ、冬山は続くのだぁ~!!

v ̄▽ ̄) イエーイ♪

岩崎塾のホルモン美味しかったぁ~♪  (^o^)ノ

buhi | URL | 2011/02/14/Mon 10:48 [EDIT]
buhiさん

お疲れ様でした~♪
今日もまたえらい雪ですが・・・。
日曜日はええ天気だったとか。

次は三峰山?Σ(゚д゚lll)??

久しぶりにホルモン食べた気がします。
酔いどれチロリ | URL | 2011/02/14/Mon 14:33 [EDIT]
あにき、まさに「ムヒョ~~~~!」な積雪ですね。
よくぞご無事で。
ローラーおとこ | URL | 2011/02/15/Tue 10:24 [EDIT]
ローラー先輩

ところどころ歩きにくいところはありましたが、結構面白かったですよ。
金剛山は一般ルートしか経験ないので、ロラおさんの辿ったルートに興味深々です♪
酔いどれチロリ | URL | 2011/02/16/Wed 21:04 [EDIT]
アニキ、別件ですが芦屋川駅前のモツ鍋屋を
見てきました。ソロでは入れませんでしたが、
先輩ボーイズ&ガールズ御用達の下山後の
店のようで満員の様子でした。登山前に予約が必要かと。
ローラーおとこ | URL | 2011/02/21/Mon 16:09 [EDIT]
ローラー先輩

最近話題になってるお店ですね。
是非一度buhiアニキと突撃してきます♪
さて、今週末はどこの雪山で遊ぼうかな。
あっ、このところの暖かさでもう雪ないかな・・・(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2011/02/21/Mon 22:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

