今年も氷瀑を見に行ってきました
週末恒例の山行きがなかなか実行できずにうずうず・・・。

DSC00741.jpg DSC00740.jpg
久しぶり・・・今年初めての山歩きに行ってきました。

メンバーは「おっ山岳部」のFさんとbuhiさんと。

今回は裏六甲の氷瀑を見に行くツアーなので、待ち合わせは有馬。
阪神芦屋で「バ~スを~♪待つ間に~♪♪」涙は拭かずに、朝食を食べました。
この歌、どれぐらいの人が知ってるんでしょうかね。(^_^;)
実は小生のカラオケ18番♪

ええ天気でよかった。

さて、大阪からのFさんとbuhiさんを有馬で出迎えて、ゆるゆると歩き始めましょう。

DSC00742a.jpg DSC00746a.jpg
この日は人が多い気がする。
七曲滝への道は渋滞か?!

DSC00751.jpg
じゃーん!!!

DSC00755a.jpg
じゃっじゃーん!!!

うぉ~!!!後ろではアイスクライミングしてるし。
あんなんやりたい・・・けど、まだまだ無理!!!

去年の氷瀑よりボリュームアップしてるし。
さすがに今年はよう冷えてるからねぇ。

ちなみに、七曲滝へのルートは、へタレなので、巻道で行きました。
去年の夏に単独で下からのルート通ったら谷に落ちそうになって、おしっこちびりそうやったからね。

しかし、滝からの帰りは渋滞やったですわ。
上からは次から次へと下りてくるし、待ってんの無視して下からどんどん抜かそうとして結局狭いルートで立ち往生してる○×はんはおるし。
まぁ、でもこの氷瀑をbuhiさんにもFさんにも見てもらえたし、よかったんだけどね。

さて、本ルートに進んで山頂へ。

DSC00764.jpg DSC00767.jpg

途中、極楽茶屋跡でランチタイムにしました。

DSC00769.jpg DSC00770.jpg
冷えた身体を暖めるために、熱燗で(  ̄◇ ̄)/C□☆□D\( ̄◇ ̄ ) カンパーイ!
この日のお昼は坦々麺と共に♪

この後山頂を目指してレッツラゴ~!

DSC00773a.jpg DSC00774a.jpg
Fさんは六甲山三度目にして山頂へ到達♪おめでとうございます。

山ガールもほたえてましたよ♪

DSC00776.jpg DSC00778.jpg
青春やなぁ~♪

山頂からは魚屋道で再び有馬へ。

有馬からはバスで梅田へ出て、反省会。


DSC00783.jpg DSC00784.jpg
かっぱ横丁の百番で♪


この日の踏破距離:約11km





あ~よう歩いた。

buhiさん、Fさんお疲れ様でした。


Comment

管理人にのみ表示する

巻き道知らずに下から七曲いきましたけど、死ぬかと
思いましたよアニキ。足元全面凍結!!!
六甲でMAX危険箇所に認定~~~~。
ローラーおとこ | URL | 2011/02/02/Wed 08:46 [EDIT]
ローラー先輩

やっぱり下から行かれましたか?!
私は夏に行ったときにギリギリジャンプしてロープにたどり着いた思い出があったので、巻いて巻いて行きました。
ただ、巻き道はどえらい渋滞でしたけど・・・(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2011/02/02/Wed 09:17 [EDIT]
初氷漠~♪  (^o^)ノ
お疲れ様でした~♪ 

2月になって暖かくなってきましたね・・・

雪が溶けるやんけ~!!!!!!!!!!!!!!! (怒)

待っとけよ~! 雪山~! (≧∇≦)
buhi | URL | 2011/02/03/Thu 17:26 [EDIT]
buhiさん

BDのクランポン、とうとう買ったのですね。
どこ行くのでしょう?!

私もほっすぃいぃ~!!!
酔いどれチロリ | URL | 2011/02/03/Thu 21:33 [EDIT]
裏六甲で凍った滝が見られるんですね~~!!

ビックリしました!!  一度見てみたい気もするけど寒いの嫌いなので写真で我慢します

ところで有馬ではお湯に入らないんですか?
A rata | URL | 2011/02/04/Fri 08:41 [EDIT]
A rataさん

今年は結構寒いので、氷瀑のボリュームもそこそこですが、ここ数年は(温暖化の影響?)暖冬で迫力あるのが見られなかったそうです。
歩いてたら寒さ忘れますよ。是非冬の山登りもいかがですか?

いつもは有馬の「かんぽの宿」で温泉に入って帰るんですが、今回は飛ばしました。(^_^;)

酔いどれチロリ | URL | 2011/02/04/Fri 16:38 [EDIT]
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

凄い風景ですねぇ

温かくなってから参加させていただきます~♪
アキ | URL | 2011/02/04/Fri 23:10 [EDIT]
アキさん

コメ返遅くてすんません。
いいでしょ?この風景♪
来シーズンは是非ご一緒しましょ。
また落ち着いたら一緒に山にいきましょ~~~♪
酔いどれチロリ | URL | 2011/02/09/Wed 22:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈