おっ山岳部定例ハイキング 東おたふく山編
おっ山岳部定例会。
今回は山頂まで行けますかどうか?!

DSC00495.jpg
今回は会下山遺跡から登るルートで。

阪急芦屋川に集まったのは、おっ山岳部のメンバー、Fさん、Hさん、buhiさん、今回は「歩湯呑会」から「おっ山岳部」に初挑戦の本屋さん、そして小生の5名なり。

DSC00489.jpg
皆さんの到着を待つ間に朝食を。

全員そろって、8時半ごろ出発。

DSC00493.jpg
あんまりこのルートを登っているひとはいないんじゃないでしょうか。
いきなり眼前によい景色が現れるので、ちょっとした散歩にもよさそうです。

DSC00492a.jpg
最初の30分は身体がまだ慣れないのでいつもしんどい。

DSC00498a.jpg
風吹岩を経由して、雨ヶ峠を目指す。

DSC00502.jpg
雨ヶ峠手前の最後の登り。

雨ヶ峠からはみんなの脚の調子から東おたふく山を目的地に決定。

DSC00506.jpg DSC00511.jpg
ええ天気になってよかった。

DSC00510.jpg DSC00514.jpg
さぁ、東おたふく山まであと一息。

DSC00517.jpg DSC00520.jpg
無事に登頂! 達成の輪♪
そしてランチ。この日はチーズカレーヌードルと共に。

DSC00524.jpg DSC00527a.jpg
下山後は阪神電車で福島へ移動して、延命湯へ。
その後、時間調整で「のらぼう」でビール一杯♪

ここから今回はご一緒できなかった、94kgさんも加わって忘年会へ突入。

お店は「大黒2」に移動。

DSC00532.jpg DSC00530.jpg
メンバーにはさらに女史二名、K嬢とAM嬢も加わって乾杯♪

焼酎二升・・・凹○コテッ



あ~よう呑んだ~♪♪♪



この日の踏破距離:約10km





あ~よう歩いた。

小生またまた板宿までビンタ喰らいに行ってしまいました・・・_| ̄|○ ガクッ


Comment

管理人にのみ表示する

今年はあと何回・・・!?
お疲れ様でした~♪  (^o^)ノ

あたしは、アレ~3件程・・・ 凹○コテッ

でも、電車で帰還しました~♪   

(≧∇≦)

これからは冬山に備えなければ!! (^o^)ノ
buhi | URL | 2010/12/06/Mon 10:02 [EDIT]
buhiさん

お疲れ様でした。
早帰り、失礼しました。
あれから3軒はすばらしい。そして堂島精肉店で締めとはワンダホー!

さて、今年の登り納めはいつにしましょう。
酔いどれチロリ | URL | 2010/12/06/Mon 12:36 [EDIT]
延命湯とはこれまたアニキしぶい!!!
江戸っ子用の温度なので実はちょっと苦手ですがwww
ロラロラおとこ | URL | 2010/12/06/Mon 13:16 [EDIT]
ロラお先輩

延命湯、この日の一番風呂でしたが意外に温度高くなかったですよ。

日の高いうちに下山してきて、銭湯の一番湯に浸かり、風呂から上がって福島の居酒屋でビールをプハァっとやる!
小市民にとっての心ばかりの慰めですわ・・・((´∀`))
酔いどれチロリ | URL | 2010/12/06/Mon 13:20 [EDIT]
金剛山
次回は上り修め&忘年会本番ですか?
冬は金剛山の耐寒登山逝ってください~~~ 

Σ( ̄A ̄;;) う"!
A rata | URL | 2010/12/07/Tue 09:21 [EDIT]
A rataさん

金剛山耐寒登山は去年経験しました。
軽アイゼンつけて・・・(^^)v

さて登り納めは何日になるでしょうか?
31日も登ってたりして。
酔いどれチロリ | URL | 2010/12/07/Tue 10:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

