道畦谷北尾根・・・やっと行けた♪
は~るばる~きたよ~♪ きたおね~♪


前週に引き続き道畦谷彷徨いハイキングです。

阪神深江から歩いて阪急芦屋川へ行くだけで結構汗だく。
ええかげん涼しくなって欲しいわぁ~(-_-;)


CIMG2544.jpg CIMG2546.jpg
前週と同様に高座の滝方面への道を分かれて右へ。

CIMG2547.jpg CIMG2548.jpg
前回南尾根へ入ってしまったところをやり過ごして・・・。
ハイハイ、道畦谷ダムね。


しか~し、ここでまた間違えてしまったのであった・・・_| ̄|○ ガクッ

CIMG2549.jpg CIMG2550.jpg
目印の石のある分岐まではよかったんですが、それを左に行ってしまった。
小生の勝手な記憶で航空母艦岩の方と勘違いしてずんずん進みます。

CIMG2552.jpg CIMG2554.jpg

あれっ?ここは先週きたところ?
ということは南尾根に入ってるんちゃうん?(-_-;)

ということで少しだけ戻って、道らしき踏み跡をたどると・・・!
ダムが見えたよ♪ これは道畦谷の第二ダムではないかいな?

CIMG2555.jpg CIMG2556.jpg

ダムを越えるべく、取り付きの道を登って行くもどうも尾根道に出そうにないぞ~!!!
このまま谷道を進んでいきそうなルートじゃあないですか。

「まぁ、これもええかなぁ~」、と思いつつも、「いや、この道はまだ事前勉強してない!」と引き返すことに。



引き返すときにズルズルベッタンスベリンコして腕がドロドロになってしまったので、通り過ぎてきた水場まで戻って手を洗ってからの再スタートとなりました。

トホホ・・・凹○コテッ


CIMG2557.jpg CIMG2558.jpg
CIMG2559.jpg CIMG2562.jpg
今度は目印の石をもう少し進んでみましたら、なんとか尾根らしきルートへ出た。


ホウホウ♪今度は間違いないぞ~♪

CIMG2565.jpg CIMG2566.jpg
石の階段に出た~\(^o^)/

CIMG2568.jpg CIMG2569.jpg 
石のベンチもあった~\(^o^)/

CIMG2570.jpg CIMG2571A.jpg
はあぁ~疲れた~。この日も暑かった~。
放心状態でチュウチュウするおっさんの図。目が逝ってる・・・(^_^;)


CIMG2573.jpg CIMG2574.jpg
CIMG2575.jpg CIMG2576.jpg
矢印は左方向へ・・・なんとなくの勘でしたが。

CIMG2579.jpg CIMG2578.jpg
ちょっと本道を外れると、眺めのええとこに出てきました♪

CIMG2587A.jpg CIMG2582.jpg
ちょっと覗き込んで、またぐらスウスウ感を味わって、もとのルートへ。

CIMG2590.jpg CIMG2591.jpg
ほどなく荒地山の山頂へ。
ありゃ、誰もいない。早い時間だからか?

CIMG2593.jpg CIMG2592.jpg
黒岩の方のルートを降りる途中で、ちょっと寄り道。
片足だけだして、ちょっとスウスウ~\(^o^)/

CIMG2598P.jpg
プロペラ岩でした~♪ 
下まで下りて、見上げてから黒岩へのルートへ戻りました。

縦方向でも綺麗に合成できるんやねぇ~。ちょっとびっくり。

CIMG2600.jpg CIMG2601.jpg
黒岩から水場へ下りて・・・。
おぉ~誰もいない。ゆっくり水を補給して下山の道をたどりました。


CIMG2603.jpg CIMG2604.jpg
この日のランチはパスタとサンドイッチ♪
やっぱり麺は即効性があるんかなぁ。


CIMG2605.jpg
この日も無事に終了です。



この日の踏破距離:11kmとちょっと



最近愛ポーンのGPSアプリの RunKeeper がまた調子戻ってきました。途切れずにトラッキングしてくれてます。
いくつか削除したアプリがあったけど、なにか競合してたんでしょうかね。






あ~よう歩いた。

この日の反省会の模様は、また後ほど。


Comment

管理人にのみ表示する

アニキ、ほんまに暑かったっすね~!
ロックガーデン中央登ろうと手をかけたら、
岩が熱くてソッコー退散ですぜ。

寒い冬きて~!
ロラロラおとこ | URL | 2010/09/13/Mon 11:03 [EDIT]
ロラお先輩

先輩が北尾根行ったときのブログをiphoneに入れといて正解でしたわ。
それでも行ったり来たりしましたが。

中央稜はまだまだ灼熱地獄でしょうなぁ。

帰ってからのビールがようしみましたわぁ。
酔いどれチロリ | URL | 2010/09/13/Mon 11:11 [EDIT]
山行連続記録達成中~♪ 
大イベントに向けて孝行強化キャンペ~ン~♪ 

お疲れさまで~っす!!!

あたいも~泥レスやりたかったぁ~♪ 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大イベント、ミーティンGUキボンヌ~! (^o^)ノ
buhi | URL | 2010/09/13/Mon 11:19 [EDIT]
buhiさん

これでとりあえず荒地山界隈の行ってみたいルートはほぼ行けたので、思い残すことなく大イベントに向かえます。

みーちんぐ、いつでもオーケーですよ♪
酔いどれチロリ | URL | 2010/09/13/Mon 11:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

