道畦谷北尾根←間違えて南尾根・・・トホホ
CIMG2519P.jpg



週末のいつものトレーニング。

六甲山未踏のルートをズンズン歩いてみよう♪の第何回目?

先週の日曜日に来たときには少しだけ秋風を感じた気持ちのよい山歩きとなりましたが、この土曜日は・・・。



暑さが戻った感じに浸りながら、さらに寝坊してスタートも遅れてしまった。



これまでずーっと気になっていた、39X18のローラーおとこ先輩ご推薦のルートに取りついてみることに。



阪急芦屋川から芦屋川を北上し途中で右にルートへ。

CIMG2494.jpg CIMG2495.jpg
途中のお宅の塀には石臼?が埋め込まれてました。

高座の滝へのルートはたくさんのハイカーが登っていましたが、右へのルートは誰一人として向かうものはいませんでした。

人の歩いてないルートって好きですわ~。


CIMG2496.jpg CIMG2498.jpg
途中で左に取りつくルートを一つやり過ごしましたが、これが南尾根ルートやとかんちがいしまして・・・。

CIMG2501.jpg CIMG2502.jpg
東屋のある水場を過ぎたらもうそろそろ北尾根への入り口かと思って入っていってしまったのですが・・・。

帰ってから確認したら、どうもこれが南尾根ルートだったようで・・・凹○コテッ

CIMG2507.jpg CIMG2508.jpg
これが目印の航空母艦岩だと間違えてしまいました。

CIMG2510.jpg CIMG2512.jpg
このルートはこれで結構楽しめましたが・・・負け惜しみ。

CIMG2516.jpg CIMG2514.jpg
マツボックリ落下三秒前!

CIMG2515.jpg CIMG2517.jpg
岩場遊びも少しはできて。

CIMG2518.jpg CIMG2526.jpg
ちょっとだけ股間スウスウ~♪

CIMG2523.jpg


CIMG2529.jpg CIMG2530.jpg
荒地山を通過し、下の水場でランチ。
この日はバテバテで食欲落ちてたので、これだけ。珍しい?

CIMG2534.jpg CIMG2536.jpg
風吹岩で出会ったわんちゃんと二人三脚のハイカーさん。

この日は汗の出方が尋常じゃなかったので、頂上を目指さずに下山することにしました。

CIMG2539.jpg CIMG2541.jpg
魚屋道で深江方面へ。



最近岩遊びが楽しくなってきた小生。本格的にボルダーリングを習いに行こうかと真剣に検討中~♪




しかし、今回は念願の道畦谷北尾根かと思ってたのが違ってて残念。

また次回挑戦です。



今回の踏破距離:約10km






この日の反省会は中津のはなびでした♪



IMG_0803.jpg




あ~よう歩いた。


Comment

管理人にのみ表示する

アニキお疲れ様です!北/東/南と尾根三連発は
どこも楽しいルートでござんすぜひぜひ。

別件ですが、六甲で岩登り教室の情報あるんですが
あにき一緒にどですか?
ロラロラおとこ | URL | 2010/09/06/Mon 09:39 [EDIT]
ロラ先輩

次回は間違いなく北尾根を登ってみます。

岩登りの件ですが、これに関しては全くの初心者ですが、大丈夫でしょうか?非常に興味ありますが・・・。
昨日から真剣に室内クライミングスクール検索しておりました。
西宮か元町かどっちかのジムに体験行ってみようかと思ってました。
酔いどれチロリ | URL | 2010/09/06/Mon 10:29 [EDIT]
石焼どどんばぁ~♪  (^o^)ノ
スタートは石の階段からでは・・・!?

はなびに行けばよかった~♪ 

会社の近所にクライミングがありますが・・・

先ずは減量か・・・ 凹○コテッ

buhi | URL | 2010/09/06/Mon 18:08 [EDIT]
buhiさん

そういえばお近くにクライミングジムありましたね。
私のところからだったら、三宮の好日山荘に入っているとこが便利なんかな。

確かに私ももう少し減量しないとぶら下がってられないかも・・・
_| ̄|○ ガクッ
酔いどれチロリ | URL | 2010/09/07/Tue 09:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈