二日酔い明けのランチ・・・not today!
二日酔いの日は食欲がない。

胸から下腹あたりにかけて内蔵がぐるぐる回っているような気分になるのです。

しかし、最近週末ハイキングのおかげか、あんまり二日酔いになることが少なくなった気がします。



でも先日ヘベレケになって中津からの帰路、完全に記憶ナッシングになってしまいました。

後姿を見送ってくれた友人達は「あの状態で帰れるのは奇跡!」と褒めまくってくれましたが。

・・・それほどでも・・・(〃▽〃)テレテレ



さて、その次の日はさすがに二日酔い。

食欲減退二日酔いランチはほぼ決まってカレーうどんの小生。

CIMG2439.jpg

大阪駅前第2ビル地下2階の「にしき」さんへ。

さすがに汗だらだらでカレーうどんを食べるのは、食べ終わった後の姿が見苦しいことになろうかと「冷やしカレーうどん」なるものを。

CIMG2436.jpg

海老天2匹トッピング付で。



残念ながら、二日酔いがひどすぎてあんまり味を覚えていない。(^_^;)



でもこちらのお店、ちょくちょく寄らせてもらいますが、美味しくいただいています。




隣のお店は未訪ですが、「ちゃんぽん」が激しく気になる今日この頃。

冬になったら襲撃してみようかしら。




あ~美味しかった・・・はず!


Comment

管理人にのみ表示する

アニキとマイフェイバリットが同じで嬉しい税!
ここでは夏野菜カレーとかいうのをよく食べます。
白いワイシャツ注意で!
ロラロラおとこ | URL | 2010/08/31/Tue 15:32 [EDIT]
ロラ先輩

先輩もご利用のお店でしたか。
ありました夏野菜のカレー。

残念ながら、ご忠告の汁跳ねはたっぷり浴びてしまいました。(>_<)
酔いどれチロリ | URL | 2010/08/31/Tue 16:03 [EDIT]
野生の帰巣本能ですよねぇ・・・・


久々にへべれけになってるチロリさんを見たような気がします


親分もジョッキロックでけっこうヘロヘロでしたけどねぇ^^;
アキ | URL | 2010/08/31/Tue 18:03 [EDIT]
アキさん

先日はご心配おかけしました。<(_ _)>
自分でも見事な帰巣本能であると感心しました。
日曜日のハイキング中に聞きましたら、オヤビンも途中記憶喪失になってたそうです。

以後気をつけます。(>_<)
酔いどれチロリ | URL | 2010/08/31/Tue 19:07 [EDIT]
何事も全力呑み~♪ 
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

食欲そそsるるる~!!!!!!!!!

東京は、つけ麺が主流だそうで・・・

山会員勧誘活動中~♪  (^o^)ノ
buhi | URL | 2010/09/01/Wed 09:26 [EDIT]
buhiさん

数年前からうどん、つけ麺と食べまくってきましたが、自分のルーティンのお店はやっぱり決まってきますね。

「おっさん岳部」増員ですか?!
酔いどれチロリ | URL | 2010/09/01/Wed 10:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈