三宮で立ち呑み新規開拓 after 美術鑑賞
先週のいつだったけか?

神戸で用事があったついでにちょっと寄ってみました。

CIMG2403.jpg
神戸市立博物館 ボストン美術館浮世絵展

ボストン美術館、出張でボストンに滞在したときに二度訪問したことがあります。

美術館が広すぎて二度の訪問では全部見切れてませんが。


CIMG2400.jpg CIMG2401.jpg

面白かったです。

江戸時代の風俗習慣がはっきりと、そう写真集のように版画にされているんですね。

浮世絵を美術集なんか以外で大量に見たのはたぶん初めてなので、面白かったです。



さて美術鑑賞も終わったところで、ちょい呑みして帰りましょう。


CIMG2404_20100822183956.jpg
立ち呑みスギノ

三宮から元町に向かって高架下南側を歩くと(小さな)繊維街がありますが、その並びに目立たずにあります。

前から気になっていたのですが、タイミングが合わずようやくの訪問となりました。


CIMG2406.jpg

瓶ビールとベタな立ち呑みアテをいただいて、一日の流れ出た汗(脂汁?)を補給しました♪




またちょい寄りしよう。




この後、高架下の二階にある居酒屋にも寄りましたが、レポートするほどでもなく・・・(^_^;)





あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈