肴や・・・お盆休みは天満で
残暑まだまだ厳しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

DCF_7754.jpg

私は日々融け出す脂肪の確保に余念がございません。(^_^;)


さて、世間はお盆休み真っ只中ですが、私は休みがあるのかないのかわかりません。

そんな中、ふと時間ができましたので天満までやってきました。

さすがに梅田から歩いて来ると汗が3リッターほど噴出して・・・・・嘘です。m(__)m
ただお店に入るなり、ビールを3リッターぐらい飲める勢いだったのは事実です。

さて、この日(8月14日)に訪れたのはこちら。

DCF_7773.jpg
「肴や」
住所:大阪市北区天神橋4丁目11-20
電話:06-6356-1900
営業:16:00-22:00、15:00-20:00(土日)
休み:火曜日

先日、初めて来てお気に入りのお店の一軒になってしまいました。

まずはギネスのハーフ&ハーフから。

DCF_7774.jpg

途中から芋焼酎に切り替えましたが、この日のアテのヒットはせせりの塩焼きです。

DCF_7775.jpg

私の定番のスパサラも注文しましたが、本当に料理の美味しいお店です。

再訪できて満足できたので、もう一軒。
こちらは久しぶりの「正宗屋」さん。写真はありませんが、満足させてくれるお店の一つです。


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

盆休み、終わってしまいました!(≧∇≦)
今年も、ノンベンダラリンと盆休みを過ごしてしまいました。( ̄□ ̄;)!!
13日は、ダイワ食堂さんにお邪魔してきましたです。

お正月まで頑張って働いて、生き延びましょう~♪
buhi | URL | 2008/08/18/Mon 08:40 [EDIT]
buhiさん

ダイワ食堂さん、行かれたのですね。
「らぴゅた」食べられましたか?私は未食です。

私もしっかり働かねば~♪美味しく呑む為にも。
酔いどれチロリ | URL | 2008/08/18/Mon 09:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

