山に行けない週末
週末に山に行けない日が続いてます。

雨のせいだけでなく、諸々の事情が重なって。

今週末ぐらいからは再開できるかしらね。そろそろ梅雨も明けてちょ~!!!



久しぶりにガットギターの弦が切れました。

そのまま張り替えようかと思いましたが、変更。

CIMG1926.jpg
しばらくサイナラ。



エレガットを引っ張り出すことにしました。

CIMG1927.jpg
お久しぶり~♪


緩めてた古い弦のままチューニングしたら、こっちのんも切れた!


張替えじゃ~!

CIMG1928.jpg
これにしてみる。

ガットから久しぶりの持ち替えにはこの弦は硬すぎる気がする。

やっぱり Extra Light の方が小生にはなじんでます。


これまたお久しぶりのエフェクターも引っ張り出してきて・・・。

CIMG1929.jpg

色んな音で遊んでます。ほとんどプリセットのパッチでですが。

これでPCに録音もできるで~♪

人様に聞かせるようなレベルではありませんが・・・・あ~うまなりたい~!!!




では最後に最近の呑みネタ。

IMG_0747.jpg
お初天神近くにできてた食堂風飲み屋さん。スツールあり。

IMG_0743.jpg IMG_0746.jpg
中はこんな感じ。

ここは近所の壱信さんでちょい呑みした後に寄ってみた。




別の日。

IMG_0736.jpg

京橋で呑んだ後のカレーラーメン。

これは花京じゃなかったな。なぜか隣の力雅やったと思う・・・実は記憶が定かでない。

なんか粉っぽかったような記憶が残ってるのだ。






あ~おなかすいた~

Comment

管理人にのみ表示する

昨日は、梅田で山店巡業~♪ 
し・か・し・・・
こんなブームになるとは!!

好日山荘のレジは1時間待ち!! 凹○コテッ

15年ぶりに古潭のラーメン食べたが、変わらない味にマッタリ~♪ 
buhi | URL | 2010/07/05/Mon 16:00 [EDIT]
おそらくbuhiあにきの1時間待ち行列に紛れ込んで
おりました予感な私です。モンベルも凄い人出でしたし。
アニキ、ギター背負って山&キカイダー!
ロラロラ | URL | 2010/07/05/Mon 16:26 [EDIT]
buhiさん

好日はまだ混んでましたか!
でもまたなにか仕入れたようで・・・(^_^;)

コタンのラーメンは永いこと食べに行ってないですわ。
酔いどれチロリ | URL | 2010/07/05/Mon 17:02 [EDIT]
ロラロラ先輩

同じく、混雑の中の好日山荘ご苦労様でした。
いよいよ「槍」ですか?!

ギターしょっての登山は・・・
雪山なら帰りのソリ代わりになるかと・・・(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2010/07/05/Mon 17:04 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

