平日の立ち呑み放浪記 @中崎町
暑いけど、昼間はエアコンなしで過ごしてます。

でも夜はエアコンかけないと寝られません。



IMG_0740.jpg
梅雨で梅田が水没?
いえいえ、iphoneのカメラアプリで遊んでみました。



暑さを吹っ飛ばすには呑んで「暑い!」という感覚を鈍らせるしかない!



ということで、JRの環状線に乗って天満へ。

しかし、天満のいつもの界隈ではなく、お初のお店へ。


IMG_0741.jpg
稲田酒店
住所:大阪市北区浪花町6-4
電話:06-6371-0636
営業:10:00~20:30
休み:第2・3土曜日、日曜日

昔ながらの角打ちやね。

瓶ビールとアテを何品かをお願いする。

ビールの後は日本酒を2杯ほどいただきました。

日本酒はフルサイズのグラス(200cc)とハーフサイズ(100cc)があって、ハーフで頼むと値段ももちろん半分。種類も呑めるしええで。


軽く呑んだところで、久しぶりのお店に行ってみよう。



IMG_0742.jpg
お久しぶりぶりのの「盛進商行」
お店の場所は・・・・・。


ここからは焼酎のロック。


お店の中はエアコン効いてないけど(壊れてて来週には直るって言ってましたけど)、そんなことはお構いなし。
もう暑さの感覚が薄れてきている。

お酒のチカラって素敵♪




帰りミチミチふと思った・・・・電車に乗って立ち呑みに行く小生って・・・・凹○コテッ





ようやくリニューアルオープンの混雑も引いた好日山荘で、残っていたガスカートリッジを買えました。

CIMG1925.jpg


誕生日のポイントと併せて、1,000円分ポイントが使えたので支払ったのは180円♪

小市民的喜気満喫。



他に欲しいニューザックはいまだ検討中。

なんかピタッ!とくるのがないのよね。







あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

物欲は続く~♪ 
時計とカメラとザックと・・・

┗(-_-;)┛
buhi | URL | 2010/07/02/Fri 13:40 [EDIT]
buhiさん

暑さが増すのと同じく、物欲も益々おさまりません。

(>_<)
酔いどれチロリ | URL | 2010/07/05/Mon 08:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈