鶏チャーシューを作ってみた
最近気がついたこと。


1.菅総理の声が瀬川瑛子に聞こえること

2.まひげのない女の子で初めて木村カエラはかわいいと思った


ディンガディンドン♪



と、日々いろいろなことを思いながら生きているわけですが、先日よりGPでおなかの具合が大変でした。

GP♪ノリピー♪ハッピー♪・・・・・言うてる場合か。(-_-;)



さてある日曜日。

前のチャーシューの煮汁が残っていたので、鶏チャーシューを作ってみました。


CIMG1900.jpg CIMG1901.jpg
鶏のもも肉とむね肉をぐるぐる巻きにして表面を焼く

CIMG1905.jpg CIMG1906.jpg
前の煮汁にネギとニンニク、ショウガを入れて、焼いた鶏肉を投入して圧力シュー!

今回は20分♪

CIMG1908.jpg

出来上がり♪♪♪



出来上がった鶏チャーシューは美味しくできましたが、やっぱり豚肉で作るほうがよいことに気がつきました。


理由その1:鶏肉の場合はタコ糸でぐるぐる巻きにしなければならず、面倒くさい。

理由その2:鶏のコラーゲン?が染み出て、煮汁が冷めるとプルンプルンのゼリー状になる。


プルンプルンのゼリー煮汁は別の料理には使えるのだろうが、またチャーシューを作るのには適してない気がする。


よって、やっぱりチャーシューは豚肉で作るほうがよいと結論付けたしだいです。




一応また煮玉子も作ったので、やっぱりラーメンを作ってみました。


CIMG1907.jpg




最後に、


祝!日本一次リーグ突破!!!

リアルタイムで観てもた・・・・眠い。凹○コテッ




あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

チキチィータ~♪ 
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
相変わらず無茶苦茶美味しそうですね!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ~~!!
山行きてぇぇぇぇぇええ~~!!
酒呑みてぇぇぇぇぇええ~~!!

(≧∇≦)
buhi | URL | 2010/06/29/Tue 17:12 [EDIT]
buhiさん

チャーシューはやっぱり豚の方が美味しかったです。(^_^;)

今度の土曜日も山行けない。(泣)
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/30/Wed 09:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

