魚圓 他@ミナミ
先週の土曜日のネタの続き。


阿波座で日本酒を堪能・・・・いやいやテイスティング・・・した後は、地下鉄で日本橋へ移動。

CIMG1877.jpg

雨の予報は、晴れ男二人の強烈なビームでなんとかもってる感じ。

少々の雨女パワーには負けませんわいな♪


ご案内したのはこちら。


CIMG1880.jpg
魚圓
住所:大阪市中央区千日前2-1-6
電話:06-6644-4649
営業:16:00~23:00
休み:水曜日

開店直後ですんなり入れました。

和歌山からの友人たちもこのお店はご存知だったらしく、入ってみたかったけど、いつもは遅い時間で満席が多かったのだとか。

小生はつい最近友人のbuhiさんから教えてもらったお店でした。


ぱっと見は、小生憩いのお店である中津の「大阪はなび」のよう。
違うのはメニューがお魚メインだということ。


それでは・・・。

CIMG1882.jpg

グアンパ~イ♪

・・・・さっきは勉強会なので、乾杯してないからね・・・(^_^;)


CIMG1881.jpg CIMG1887.jpg
メニューの一部とお店の雰囲気。

CIMG1884.jpg CIMG1885.jpg
アジと焼牡蠣。

CIMG1883.jpg
牡蠣は生でもいただきました♪

魚屋直営で新鮮この上ない感じ。

ビールのあとは日本酒ぐびぐび♪♪♪


オープンなお店でエアコンも扇風機の微風も感じませんが、呑んでると暑さを感じなくなるのは酔っ払いの特権でしょうかね・・・。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



暗くなってお店を出るころにザーッと雨が降ってきたので、曲がってすぐの韓国居酒屋へ突撃!

CIMG1892.jpg CIMG1891.jpg

入ったら、そこは異国・・・アンニョンハセヨ~♪


CIMG1889.jpg

チャミスルで乾杯!  したけど、チャミスルうすい・・・凹○コテッ


サムギョプサルなんぞをいただきましたが、すでに写真撮影能力欠如状態。



女子二人によると、店員さんがクウォン・サンウ(←合ってる?)に似ている男前だとか。




あ~ヘベレケヘベレケ~♪ 明るいうちからのお酒は気持ちよかったなぁ~♪♪♪





Mさん、Mさん、和歌山からの遠路お疲れ様でした。


おぉ~そういえば、みんなMさんやなぁ~。







あ~美味しかった、楽しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

アンニョンハセヨ~~!

焼きハマグリ食べたい~~!(≧∇≦)ノ

今度、行ってみます~。

先日は連れがつぶれてしまい、現場で朝を迎えました・・・”_| ̄|○”
本屋 | URL | 2010/06/23/Wed 22:00 [EDIT]
本屋さん

カムサハムニダ~♪

ここ、なかなかよかったです♪
焼ハマグリもいただいたなぁ~。

牡蠣も他のお魚もボリュームあって食べ応えありましたよ。

鶴橋の例の韓国料理も突撃しましょう♪
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/23/Wed 22:12 [EDIT]
Mさんの集い・・・

アキ | URL | 2010/06/24/Thu 17:25 [EDIT]
やっぱりM~♪ 
行かれたのですね~♪ 

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

目茶苦茶旨そう~!! (≧∇≦)

不景気なので冬眠中で、検索ばかりの妄想爆発30秒前ですが・・・

凹○コテッ
buhi | URL | 2010/06/24/Thu 19:25 [EDIT]
アキさん

MちゃんとMちゃん、そしてMさんとMでした。

なんのこっちゃ・・・凹○コテッ
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/24/Thu 21:15 [EDIT]
buhiさん

情報ありがとうございました。

なかなかええとこでした♪

私も新規立ち呑みばっかり検索してます。(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/24/Thu 21:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

