東部ラーメン食堂 一生懸麺
今日のランチは近所で。

DCF_7734.jpg

阪神深江駅から国道43号線を越えて南へ下ると、神戸市東部市場があります。

ホームセンターのカインズもできたので、よく行くエリアになったのですが、新たにラーメン屋さんの情報を得ましたので、行ってきました。

DCF_7771.jpg DCF_7770.jpg
東部ラーメン食堂 「一生懸麺」
住所:神戸市東灘区深江浜町77番地 東部買出人センター
電話:078-413-8881
営業:?
休み:?

駐車場もあるようですが、私はカインズに止めました。


DCF_7769.jpg
本日の日替わり ラーメン+ライス+から揚げ

ラーメンはオーソドックスな博多とんこつラーメンです。
でも、あんまり獣臭がきつくはなく、さっぱりとした感もあるスープです。

私の食べてきた豚骨ラーメンでもかなり上位のレベルです。

麺は極細麺です。今日は特に何もお願いしませんでしたが、細いので「固め」か「バリ固」がいいと思います。

8月末まではトッピングの割引もあるようなので、チラシをもらって帰りました。

DCF_7772.jpg

久しぶりに、奇を衒っていない美味しいとんこつラーメンをいただきました。
次はチャーハンのセットにしてみよう♪


あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

凄い!!
いやぁ。

はじめて拝見しましたが凄いブログじゃ無いですか!
一冊本作れますね!これからもご活躍に期待して、

ポチっとお気に入り登録しました(*^^)v
店長@とよなか | URL | 2008/08/11/Mon 21:47 [EDIT]
店長さん

とんでもございません。
拙ブログなんて、お恥ずかしい限りです。

B級、いやC級立ち呑み日記ですから。
(あっ、決してお店がC級というわけではなく、私のブログがC級ということです)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
酔いどれチロリ | URL | 2008/08/11/Mon 21:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

東部ラーメン食堂 一生懸麺@神戸市東灘区
姫路にある博多天神とんこつラーメン虎と龍の系統のお店が神戸にやってきました。7月14日にオープンしたそうです。 「一生懸命」を麺にかけて「一生懸麺」という名のお店。お店の人たちは皆、一生懸麺・・・じゃなく一生懸命ラーメンを作り、接客しています。 で、この...  [続きを読む]
鴨ラー日記・全国ラーメン食べ歩き 2008/08/15/Fri 01:41
Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

