尼崎 塩元帥
いよいよiphoneの新しいOSが発表されますね。

新型iphoneの購入はまだまだ先になりそうな小生はOSのアップデートを心待ちにしております。



さてさて先週、友人の本屋さんからの情報で新しいラーメン屋さんが尼崎にできるということで、早速行ってきました。



CIMG1860.jpg
尼崎 塩元帥
住所:尼崎市武庫之荘本町3-2-11
電話:06-6438-3580
営業:11:00~24:00
休み:無休

西中島にある塩元帥や北区の総大醤の支店ですわな。

一度食べてみたいと思ってたので、比較的近くにできて嬉しいのだ。


CIMG1856.jpg CIMG1857.jpg

塩元帥だけれど醤油ラーメンもあるのね。

でも、一応塩ラーメンをチャーハンとのセットでお願いしてみました。

小生、基本的に塩ラーメンって食べない・・・・ほとんど食べたことありません。
(自宅ではエースコックのワンタンメンはよく食べますが・・・)

なんかね、ラーメンであっさりっちゅうのはなんか矛盾しているというか、大概こってりのラーメンを食べてしまいます。

なので、外で食べる塩ラーメンはほぼ初めてなのである。

CIMG1858.jpg CIMG1859.jpg

綺麗な一品ですなぁ。

スープは最初「辛い!」と感じるぐらいのしょっぱさでした。

でも食べ進むうちに慣れてくるというか、これぐらいしっかりしてないとあかんのかもな、と思えるぐらいになりました。

麺は小生にとっては初めての感覚。

細いんだけど、断面が長方形。平打ちというほどには平べったくはないのですよね。

お店の入り口のところに製麺機があったので、お店で打ってるんやね。

食べ終わるまでフニャフニャにならず、食感よかったよ。

チャーハンも美味しかった。


またルーティンになるラーメン屋さんができてよかった。

駐車場も結構広いし、いいね。





帰りしな、西宮の山幹沿いに魁力屋もできてた。
今まで宝塚まで行ってから、これまた便利になった。





あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

ここは自分的には、麺が好みの感じでお気に入りです。

本店にもぜひ行ってみたいと思っております・・・(o^^o)
本屋 | URL | 2010/06/22/Tue 00:06 [EDIT]
本屋さん

情報ありがとうございました。

本当に、麺が美味しかったです。
今度は醤油とつけ麺も食べてみます♪
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/22/Tue 10:34 [EDIT]
小池さ~ん ♪ 
あ~~~!!!

無性に、らーめん食べた~~い!!

(≧∇≦)
buhi | URL | 2010/06/22/Tue 15:37 [EDIT]
buhiさん

あ~~~!!!

無性に、えぐちさんのつけ麺食べた~~い!!

(≧∇≦)
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/22/Tue 16:21 [EDIT]
しお!
塩ラーメンはなかなかにハードル高いと聞きます。
うまい塩ラーメンとの出会いは大切です!
なにが言いたいかというと
「あ~食べたい、、、」。
ローラーおとこ | URL | 2010/06/23/Wed 20:11 [EDIT]
ロラお先輩

なるほど、塩ラーメンはスープが難しいんですかね。

味オンチの私はついつい濃い口こってりを注文してしまいます。

「あ~私も食べたくなってきた・・・!」

酔いどれチロリ | URL | 2010/06/23/Wed 20:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

