Kitchen Drinker
山以外で無心になれるもの・・・・・。



台所で呑みながら何か作ってるとき。




ほぼ100%呑みながら作ってますが・・・・・。


厳密に言うと、なんにも考えてないわけではないんだけどね。作ってるもんの事以外は完全に忘れてます。




日曜日にふと思い立って作ってみた。

いや、作るというほどの行程もさほどありませんでしたが。



CIMG1833.jpg CIMG1832.jpg
豚ばら肉の塊を買ってきた。
お肉を常温に戻している間に調味液を圧力鍋に準備。

最近は愛ポーンに放り込んでるレシピを見ながらの、適当ではない分量である。

CIMG1834.jpg CIMG1836.jpg
肉焼く!

CIMG1839.jpg CIMG1838.jpg
焼けたら放り込む!八角は一欠けだけだけよ。

CIMG1840.jpg 呑む♪

25分でできた♪       CIMG1842.jpg

CIMG1843.jpg 呑む♪

ゆでる♪                CIMG1846.jpg



CIMG1847.jpg CIMG1848.jpg
切りあがり&漬けあがり♪


次の日、インスタントラーメンに入れてみた。


CIMG1850.jpg



めちゃうま~♪♪♪  自画自賛・・・(^_^;)


半熟玉子の作り方は完璧やな♪ 再び自画自賛・・・(^_^;)





残ったタレで今度は鶏のチャーシュー作ろ。





あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

キッチン○ランカ~! (≧∇≦)
またまた、体に毒な物作ったのですか~♪  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

し・しかし目茶苦茶美味しそうですね~!!

以前ご馳走になった感動が~!!  (回想中)

見ているだけで口からおつゆが・・・

(━┳━∇━┳━)ダー

た・食べたい!!



buhi | URL | 2010/06/15/Tue 11:22 [EDIT]
buhiさん

これで「竹生」さんに行かなくても焼豚定食が食べられます♪

また作っていきますよ♪



あぁぁ~!しかし、週末だけ雨やんでくれませんかねぇ~(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/15/Tue 11:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

