出会い@荒地山
いよいよ近畿も梅雨入り。

日曜日には雨が降るとの事。土曜日は梅雨入り前最後の晴れ間か。

土曜日の午前中の用事が終わった後、昼間の時間がちょっと空いたのでやっぱり行ったのだ。


CIMG1773.jpg CIMG1774.jpg
スタートはいつも阪神深江から。芦屋川をあがって城山へ。

CIMG1775.jpg
次の日から梅雨入りするとは思えないような快晴だったのだ。

CIMG1779.jpgCIMG1778.jpgCIMG1777.jpgCIMG1776.jpg

CIMG1830P.jpg



この日は散歩程度だったので、  
 ヒップバックとペットボトルだけの軽装。CIMG1780.jpg


この格好で登るのも身軽で結構いいかも。

小さいリュックサックを買おうかとも思ってましたが、少し大きめのヒップバッグという選択肢もあるなぁ、と気がついた日でした。


城山を経て、オーソドックスに(といってもまだ二度目のルート)荒地山を目指します。

CIMG1786.jpg CIMG1785.jpg
登ってきた城山を振り返る。

CIMG1788.jpg CIMG1790.jpg
ボルダー群を見て、岩梯子。

CIMG1791.jpg
ちょっと渋滞してた。(^_^;)

CIMG1794.jpg CIMG1795.jpg
新七右衛門窟を抜けて・・・身軽だから簡単♪

CIMG1796.jpg
ええ眺め~♪

CIMG1799.jpg
前回怖かったこの岩も二度目は慣れて・・・チャーラー♪ヘッチャラー♪♪

ほどなく荒地山頂上へ。

CIMG1801.jpg ここでお食事をされていたお二人にお声掛けを・・・。

昼食にラーメンを食べてらっしゃったお二人組み。

あの雰囲気・・・・・・・・・もしかして?
あのガスコンロ・・・・・・・もしかして?
あの女性のポニーテール・・・もしかして?

恐る恐るのお声掛けでしたが、正解でした。

小生が拝読する山の「先輩」・・・39X18のロラお先輩でした。
ご一緒されていたのは勿論 ”小池さん”でした。

CIMG1805.jpg
ロラお先輩との記念撮影をお願いしたのであった。

小池さん、ロラお先輩、お食事中に失礼いたしました。<(_ _)>


またいつか荒地山ボルダー群のどこか、あるいは大阪駅前ビル地下立ち飲み群のどこかでお会いできることを願って別れたのであった。

次回は立ち呑み群での再会の可能性高しと踏んでいるが・・・・(^_^;)


お二人と別れたあとは荒地山を下り、まだ未踏の水小屋探しに。

CIMG1808.jpg CIMG1810.jpg
CIMG1807.jpg CIMG1809.jpg
まずはようやく迷うことなくたどり着けるようになったこちらの水場へ。

ヒップバッグが小さかったので持参したランチはおにぎり二つだけ。

食事の後はペットボトルの水を入れ替えて、水小屋を目指す。

いくつも枝分かれしている道をああでもない、こうでもないと独り言をブツブツ言いながら彷徨う。

ん?あれは?

CIMG1811.jpg CIMG1813.jpg
おおぉぉ~!ここが「広場」ちゃうのん?!

ということは「水小屋」近し!!!

さらに道を探り・・・。

CIMG1815.jpg CIMG1816.jpg
おおぉぉぉ~???!!!

発見!水小屋!!!

CIMG1817.jpg CIMG1818.jpg
なんか、生活臭が漂ってますが・・・。

だいぶ道がわかってきたぞ~♪


CIMG1819.jpg CIMG1821.jpg
五叉路のとこがポイントやな!


その後風吹岩に向かう。

CIMG1824.jpg
この日は明るいうちに到着・・・(^_^;)

CIMG1826.jpg CIMG1827.jpg
魚屋道を尾根道から下り・・・これも初めての道でしたが、蛙岩経由の道よりこっちのほうがいいかな?

CIMG1828.jpg CIMG1829.jpg

散歩終了~♪

あとは阪神深江駅まで下るだけ。



この日の踏破距離:約11km




梅雨に入ったらどうしようかな?

雨具着ての六甲もいいかな、と思いながらもヘタレハイカーの小生もまだまだ潜んでいる今日この頃です。





ロラお先輩、小池さん、突然にお声掛けいたしまして、すいませんでした。

お会いできて嬉しかったです♪




そうそう、これ買うた。

CIMG1831.jpg

創刊号で290円。

えらい混んでるらしいね。梅雨が明けたら平日休んで行ったろかしら。

槍や剣へはいつ挑戦できるようになるんかしらね。




あ~よう歩いた。


Comment

管理人にのみ表示する

ラ~ブアタック!!!!! (≧∇≦)
つ・ついに、ご対面~♪  されましたかぁ~!(^o^)ノ

わたしも、お逢いしたかったぁ~!!!! ┗(゚д゚;)┛

梅雨カケコミ最後のアタックお疲れ様でした! (汗)

軽量化で・・・

クライミンGU~♪  沢登り~♪ 

段々Papaさんが、遠ざかって行く~!  (笑)

buhi | URL | 2010/06/14/Mon 08:50 [EDIT]
buhiさん

ちょっと時間があったので歩いてきました。
ロラおさんとの出会いはサプライズでしたが・・・♪♪♪

やっぱり山歩きは軽量装備に限る!と感じました・・・(^_^;)

まだまだヘタレですから、ご心配なく。
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/14/Mon 09:23 [EDIT]
偶然出会えたらアレもしようこれも言おうと
日々妄想蓄えているんですが、
モーレツに驚いてしまい、なにひとつネタを
披露できませんでした(泣)。

感動の再会めざして、また山と立ち飲み
がんばりたいです!
ローラーおとこ | URL | 2010/06/14/Mon 15:08 [EDIT]
ロラお先輩

こちらこそ、突然のお声掛けで失礼しました。それもランチ中に。
私もお会いできたら、いろんなことお聞きしようと思ってたんですが、あまりに偶然にお会いできたもので、緊張してそそくさとお別れしてしまいました。

次回はもう少しゆっくりと語らいができますように!
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/14/Mon 15:43 [EDIT]
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
な・仲人やりましょ~か・・・♪ 

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
buhi | URL | 2010/06/14/Mon 16:33 [EDIT]
buhiさん

大阪駅前ビルの地下立ち呑みでご一緒に♪

\(^o^)/
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/14/Mon 16:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

