日曜日の散歩
土曜日のお酒がどれだけ残って起床するか、非常に気になりながらも倒れこむように寝てしまった小生です。

う~ん、やっぱり山は無理やったな。

しかし、二週連続で歩いてないと、ちょっと気持ち悪いので午後からぶらぶらと散歩に出かけたのである。


ちょっと前から足の親指の爪の下で内出血が発生しているのであるが、これは山登りの際の靴が足に合っていない事に起因するのだろうか。

痛みはないが、なかなか治らんなぁ~と思っていたら爪が浮いてきて気持ちが悪くなってきた。
なんか剥がれそうな勢いですがな。

今度から山行くときは途中で剥がれんようにテープで巻いていこう。



さて、神戸の自宅からぶらぶらと歩き出したのは東方面。

まずは2号線西宮の弓場町にある金比羅製麺を目指す。

到着してみたら、入り口外まで人の列が・・・・(-_-;)

うどんを受けとって会計するより席待ちのほうが時間がかかっている模様。

まぁ、ここのうどんはいつでも食べられるワイ!と簡単にあきらめる。



もうちょっと東へ歩いて、さくら製麺というラーメン屋さんに入ったのである。


DCF_7990.jpg

醤油つけ麺の並というのをいただいた。

麺は少し平たい。厳密に言うと小生の好みの麺形状ではないがまずまず美味しいかと。

つけ汁に特段のポイントを見つけられなかったが、前日のお酒のせいなのか?
二日酔いではないが・・・。

それにしても麺類を頼んで「大」と注文することが少なくなってきた。
これは非常にいい傾向なのだ。

といっても前日の大量呑み食いのおかげでこの日の朝の体重は1kg増えていたのであるが・・・・。



お昼ごはんも食べたところで、さらに歩く。



DCF_7989.jpg


夙川をぶらぶらと北上してみた。



桜の季節以外で夙川を歩いたのはひょっとしたら初めてではないだろうか。


午後の暑い日差しに負けず、頑張って歩いた。


DCF_7988.jpg


この阪急の甲陽線を越えた辺りでUターンして、帰りは山手幹線を芦屋まで歩いた。


芦屋のコープで発泡酒を買って歩きながら呑んだら渇いた身体にしみこんでいったわい♪





山には行けなかったけど、13km程歩いた。

その結果、5月に歩いた距離(山歩き+街歩き。普段の仕事その他で歩いたのは除く)は60km超となった。






夜、「龍馬伝」を観ていたら広島の呉に行ってる海上自衛隊勤務の先輩から電話があった。

「3000人の吹奏楽行こか?!」

その後はヘベレケに呑むのである。

昔、ブラブラバンバン小僧だった小生達はいまだに吹奏楽好きなのである♪

今年は50周年記念だそうである。

佐渡裕氏も来て振るそうである。







あ~よう歩いた。


Comment

管理人にのみ表示する

先日はお疲れ様でした。

あっしは、妙にMTBが欲しくてたまりません…

今の時期だけですけど…(^_^;)
本屋 | URL | 2010/06/01/Tue 12:46 [EDIT]
本屋さん

お疲れ様でした~♪
またまたヘベレケの夜となってしまいました。(^_^;)

MTB、欲しいっすよねぇ~。

とりあえず、しばらく山に専念しときます。
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/01/Tue 13:31 [EDIT]
チロリ散歩~♪  (^o^)ノ
日曜日は芸術廻りでした・・・

また、十両に行ってしまいました~♪  (^o^)ノ
buhi | URL | 2010/06/04/Fri 10:23 [EDIT]
buhiさん

日曜日は京都でしたか。

十両また行きたいですねぇ~。お値打ちランチ♪
酔いどれチロリ | URL | 2010/06/04/Fri 10:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈