連続記憶喪失の週末呑み
先週、メインで使っているデスクトップPCがとうとう逝ってしまった。

少し前から予兆は感じていたのだが、最終的には小生のミスで引導を渡してしまった形になって、しばらく落ち込みました。

急遽、サブのノート "Let's Note" を引っ張り出してきて使いだしたのだが、動きが遅い。

あまりにイライラするので新しいデスクトップ購入を決意して金曜日に日本橋へ行ってきたのである。


さて、ここからが悩みどころであったのだ。

仕事メインで使っているPCであるが、主要なアプリケーションのいくつかがWINDOWS7に対応してない。
いや、正式には対応しているがその対応バージョンを購入してない。

PCとアプリケーションの新バージョンの導入を同時にやろうとするとえらい出費となるのだ。

WINDOWS7でXPも走らせることができるので、それを大前提とすることで日本橋に到着したのである。


結論! XPの中古を購入した。(^_^;)

日本橋を汗だくで行ったりきたりすること3時間半。

見つけたのはデルの中古。

Dimension 9150 ってやつ。

仕様
CPU:PEN4 3.2GHz
HDD:160GB
メモリ:1GB
DVD:マルチ付

これが18,000円

これに17インチのモニターを追加して今使ってるのと併せてデュアルモニターにする。

モニターもデルの中古で7,800円を一緒に買って2,000円引き。

ついでにメモリを1GB増設して(512MBX2枚をジャンクで購入、1,000円)、合計2GBにする。

その後500GBのハードディクスを新品で5,000円ほどで購入したので、合計約3万円。



持ち帰って金曜日のの夜からデータの移行やら設定を開始。

土曜日の午後にはほぼ終わって一安心。

前のPCがあまりにも低いスペックだったので、中古でも快調である。

一部ituneの再設定などに手間取りましたが、それらも先人たちのご苦労をググッってなんとか解決した。



これでまだしばらくXPとの付き合いが延長されることになったのである。



一安心して、土曜日の夕方から難波に呑み出る。

3軒ほど周って、帰宅してさらに呑んで記憶と意識をなくす・・・・・。


日曜日は趣味の会の新年会(6月までは新年会、7月からは忘年会でやってるのだ)に参加。

またまた呑みすぎて記憶なくす・・・・・。


口の中に天一のスープの味が少し残ってたので帰りに食べたのかと、思い起こそうとしても思い出せない。


電車には乗ったが、降りる駅を一つ通り越した。

強い雨の中、タクシー見つからずクツぐしょぐしょになって半泣きで歩いて帰る。



よう無事やったもんだと恐怖を覚えながら猛省の昨日であった。




最後に最近の呑み写真を一気に。

iphone photo 275 iphone photo 121
iphone photo 055 iphone photo 040
お初天神「河童」

iphone photo 209
難波「柴長本店」

iphone photo 143 iphone photo 188
iphone photo 263 iphone photo 229
中津「大阪はなび」




記憶なくなるまで呑むのはやめましょう。


Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/25/Tue 12:47 [EDIT]
道路でお好み焼~! (≧∇≦)
酔いどれ日記ですので・・・

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

日曜日二日酔いでなければ、行こうかと思案中~♪  (^o^)ノ
buhi | URL | 2010/05/25/Tue 14:16 [EDIT]
モダン焼き~?!
山歩きのおかげで、最近お酒が美味しくて・・・。

えっ?\(^o^)/

日曜日・・・いよいよ再開?
No Name | URL | 2010/05/26/Wed 00:21 [EDIT]
飲みすぎた日の帰巣本能に、いつも感動を覚えますよアニキ。
翌日の「原因不明の頭痛と吐き気とめまい」にも感動しますが、、、笑
ロラおとこ | URL | 2010/05/26/Wed 13:09 [EDIT]
ロラお先輩

いやはや、本能というのはすごいもんですなぁ♪
こんなときにふと、人間も動物やったんや~、と感じる瞬間があります。

大概本能のままに生きとりますが・・・(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2010/05/26/Wed 14:38 [EDIT]
かなりヘロヘロでしたもんねぇ・・・


何回も払ったっけ? 払ったっけ?って確認してはりましたよ^^;
アキ | URL | 2010/05/27/Thu 12:49 [EDIT]
アキさん

迷惑かけたんとちがいますか?
すんません。

ちゃんとお金を払ったのかいつも気になっているので・・・失礼しました。
<(_ _)>
酔いどれチロリ | URL | 2010/05/28/Fri 01:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

