土曜日の六甲山
最近、山へ行こうと思った土曜日や日曜日がほとんどええ天気なことがめっちゃ嬉しい小市民です。

この日もスタートは阪神深江駅から。

IMG_0687.jpg CIMG1536.jpg
魚屋道の説明標識は深江駅南の神社にあります。

CIMG1543.jpg CIMG1546.jpg
CIMG1547.jpg CIMG1548.jpg
CIMG1549.jpg CIMG1554.jpg
CIMG1552.jpg CIMG1553.jpg
登り始めのしんどさを紛らわせるために草花などを愛でながら・・・。

CIMG1556.jpg
この日は比較的順調に風吹岩まで。

そのまま魚屋道を登るのではなく、ちょっと寄り道。

CIMG1559.jpg CIMG1558_20100516234014.jpg
この水場は宝寿水といわれるところでしょうか?

汗が噴出した体にはとっても甘いお水♪



小生が探しているのは「水小屋」(氷仙水?)なんですけど、見つけられません。(T_T)

まだまだ要調査です。

CIMG1560.jpg CIMG1561.jpg
お昼のラーメン用の水を汲んで、魚屋道に戻りましょう。

そうそう、小生は飲み水としてプラティパスのウォーターパックを使用してます。
通称「チュウチュウパック」(^^♪
これ、プラスチックのパックが剥き身なので、気温が上がってくると水がぬるくなってきてたんですよね。

そこで!

インシュレーションカバーを自作してみました。
買ったら2,000円ほど・・・(^_^;)

CIMG1685.jpg

材料は100円ショップで購入したエアコンの室外機用カバー(銀色のん)とエアクッション(プチプチ)。

これだけのことですが、前日から冷蔵庫で冷やしてたお水はほぼ最後まで冷たいままでしたよ♪


さて、ハイキングに戻り・・・。

CIMG1567.jpg CIMG1568.jpg
雨ヶ峠から本庄橋跡を越えた後、七曲りの方ではなく先日ロラお先輩が登った道を目指します。

CIMG1569.jpg CIMG1570.jpg
ドヒワリ峠の手前から小川を越えて山の中へ。いきなりきついで~(T_T)

CIMG1574.jpg CIMG1575.jpg
CIMG1576.jpg CIMG1577.jpg
六甲の象徴でもある切り立った岩を抜け・・・抜けれるか不安なとこもあったけど。

CIMG1578.jpg
両サイドともガァ~っと落ち込んでる馬の背を歩き・・・足場不安定恐怖症(高所恐怖症ともいう)の小生は股間がしびれっぱなしでしたが・・・(^_^;)

CIMG1582.jpg
なかなかええ景色や~♪

CIMG1591.jpg CIMG1592.jpg
CIMG1594.jpg CIMG1596.jpg
山頂目指して、無事到着♪

CIMG1597.jpg
部分顔出し(^_^;)

CIMG1600.jpg CIMG1599.jpg
お湯を沸かして早めのランチ。
前回高評価だった「麺職人」をしょうゆ味で。しばらくこのシリーズで決まりやな!
お水の違いはわかったのか?

なんしかこの麺はうまい!




ランチの後は極楽茶屋跡から紅葉谷を通って有馬への道を選択。





恐怖の滝巡りはつづくのだ!


Comment

管理人にのみ表示する

アニキ、黒岩谷西尾根の味はいかがでしたか?
さて、件の水小屋ですがあえて場所を伏せておきますぜ笑。
ロックガーデン周辺の道迷いサイッコーすね!
ロラおとこ | URL | 2010/05/17/Mon 09:00 [EDIT]
ロラお先輩

黒岩谷西尾根はおもろかったです。
ええルート教えていただきました。

奥高座の滝~荒地山直下、しばらく徘徊できそうです♪
酔いどれ日記 | URL | 2010/05/17/Mon 09:31 [EDIT]
登山写真家~♪ 
段々余裕の撮影~♪  (^o^)ノ

あたいも、チュ~チュ~バック買わないと・・・(そして人肌で!凹○コテッ)

も~そろそろ復帰の兆しが~♪  (^o^)ノ




buhi | URL | 2010/05/17/Mon 15:48 [EDIT]
buhiさん

草花の写真はしんどいのをごまかしてる写真ですから・・・(^_^;)

人肌のチュ~チュ~パックはこれからつらいです。

復帰お待ちしてます♪
酔いどれ日記 | URL | 2010/05/17/Mon 16:53 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

