わすれな草 肥後橋
前回の天満呑み歩きから夏バテ気味で、久しぶりのブログアップとなりました。

DCF_7735.jpg

先週の金曜日、友人の中にはこの日から10連休というお盆休みを満喫する人もいますが。

あ~早くエアコン付の服ができないかなぁ~♪と夢見る中年です。


この日は中ノ島の国立美術館で開催中のモディリアーニ展を見に行こうと思っていたのですが、急遽用事が入って断念。

最近(もうかなり前から?)話題のお店を新規開拓してきました。


DCF_7752.jpg
わすれな草
住所:大阪市西区江戸堀1丁目14-1 平和相互肥後橋ビル102
電話:06-6445-7557
営業:月-金:11:00-14:30/17:00-00:00 土曜日:11:00-14:00/16:00~22:00
休み:日曜日

ようやく行くことができました♪

17時の開店を待って、一番乗り。

料理のメニューの豊富さ、そして美味しさに感動します。

DCF_0285.jpg DCF_0286.jpg
左:牛すじポン酢、鴨のロースト、(銘柄忘れの)日本酒無濾過生
右:角のハイボール

料理もよかったのですが、角のハイボールはよかった。
結構あちこちで角のハイボールをいただきますが、ちゃんとしてます。
ステンレスのグラスが清涼感を増大させてくれます。

他にも頼んでみたいお料理もたくさんあったのですが、開店30分ほどでほぼ満席になってきたのと、他にも行ってみたいお店があったので早めに失礼しました。

もう一軒近くで入ってみましたが、「わすれな草」さんでの喜びが大きかったので、特筆すべき点が見当たらず、コメントは次回(機会があれば)に持ち越しです。


2件目が不完全燃焼だったので、もう一軒久しぶりのお店へ。

DCF_05791.jpg
粋兵衛
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目2-13
電話:06-6345-2133
営業:月~木 17:00~00:00 金・祝前日 17:00~01:00
休み:土、日曜日、祝日

新メニューのハイボールスペシャルの写真撮り忘れました。(>_<)

店長と「体毛薄い自慢」話をして、酔っ払って帰りました。
店長さん、いつもちょっとだけでごめんなさい。m(__)m


実はこの後、友人からのお誘いでさらに焼鳥の「車」行きました。



あ~美味しかった。 


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

