GW最終日も六甲山
GW最終日の子供の日。
今日もええ天気でじっとしとられへん!でも結構ゆっくりスタートでしたが・・・。


前の京都「歩湯呑会」のブログも完全にアップできてませんが、とりあえず今日の山ネタもちょっとだけ。


CIMG1436.jpg

まだまだ未踏の道がたくさんある六甲山のマップを少しずつ塗りつぶそうの会。


続きは京都ネタアップしてから・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



「歩湯呑会in京都」がアップできたので六甲山の続きを。



CIMG1413.jpg CIMG1414.jpg
阪神深江駅から魚屋道を登ります。

CIMG1416.jpg CIMG1417.jpg
前日のお酒も抜いて、睡眠時間も十分なはずなのに、メチャクチャバテましたわ。
特にこの蛙岩までがしんどかった~。(-_-;)

アキさんから電話かかってきたのはどの辺やったかしら。
電話に出るなり「ゼェ~ゼェ~」言うてしもてすんませんでした。<(_ _)>

CIMG1415.jpg CIMG1419.jpg
周りの緑に癒されます。

本当にこの魚屋道は人が少なくていいですねぇ。

FITCIMG1421.jpg

CIMG1426.jpg CIMG1427.jpg
CIMG1428_20100506104853.jpg CIMG1430_20100506104853.jpg 
CIMG1431_20100506104852.jpg CIMG1432_20100506104852.jpg
この日は風吹岩から雨ヶ峠への道をそれて、荒地山方面へ。

この前、荒地山から下りてきた時にはなぜか通らなかった水場のある広場を通って登って行きました。

CIMG1434.jpg CIMG1433_20100506105318.jpg
荒地山への途中、登山道からちょっと入ったところによさげなスペースを見つけたので、ランチタイム♪
この日はサラダ巻きと坦々麺。
この日清の坦々麺は結構美味しかったよ♪

CIMG1439.jpg CIMG1440.jpg
荒地山の山頂から黒岩の方へ下りていきました。
黒岩では3人ぐらいの方がゆっくりされてましたので、休憩せず写真だけ。

CIMG1443.jpg CIMG1444.jpg
自分の持ってる地図では出てない道を歩いてるので、ようわからんところもたくさん。
矢印だけ描かれてもわからんがな。(^_^;)
上の方にようやく案内見つけて、ホッ!

FITCIMG1422.jpg

CIMG1454.jpg CIMG1455.jpg
今下りてきたとこを見ながら・・・・あそこがプロペラ岩か!

CIMG1456.jpg CIMG1457.jpg
ほうほう、ここに出てくるのか。

CIMG1459.jpg CIMG1460.jpg
CIMG1461.jpg CIMG1462.jpg
CIMG1463.jpg CIMG1466.jpg
再び風吹岩から魚屋道へ。
帰りは違う脇道へ入ってみましたが、分岐には案内がないので不安でしたが、少し進むと「薬科大学」方面、とあったので安心して下っていきました。

イノシシ捕獲用の檻でしょうか・・・が見えればもうすぐです。

CIMG1468.jpg CIMG1471.jpg
CIMG1472.jpg CIMG1473.jpg
神戸薬科大学の横を下りて、阪急を越えたら山手幹線道路です。

CIMG1477.jpg
赤鳥居まで戻ってきましたよ。




この日はバテました。
暑さのせいでしょうか?それとも朝食抜いてしまったからか?
持参した水の量も少なめでしたが、ギリギリでした。
これから夏場に向けて、さらにトレーニングが必要なのか・・・・・(-_-;)



この日の踏破距離:9kmちょっと・・・(^_^;)


RunKeeperの画像が出るようになりました。よかった♪





あ~よう歩いた。


Comment

管理人にのみ表示する

>ほうほう、ここに出てくるのか。

酔いどれアニキお疲れ様ですGW!
ベテランさんたちはオリジナル枝道をたくさんもって
おられる様子ですわ。
これから暑くなるんで、点在する水場に
助けられることもありますよね。
オアシス(角打ち)遠いですし、、、笑。
ロラおとこ | URL | 2010/05/06/Thu 15:16 [EDIT]
ロラお先輩

先輩も伊吹山へご遠征だったご様子、うらやましす。
今回発見した水場には今後助けられそうです。

角打ちまでにカラダ干からびてしまわないようにしましょう。(^_^;)
酔いどれ日記 | URL | 2010/05/06/Thu 16:22 [EDIT]
絶対安静中~♪ 
単独登頂ご苦労様です~!(^o^)ノ

また新しい会の発足ですね~♪ 

段々暑くなるにこの季節、水分1Lではキツイかも・・・

ハイドレーションパック検索中~!?




buhi | URL | 2010/05/06/Thu 16:27 [EDIT]
buhiさん

六甲山、まだまだ奥深し・・・(^_^;)

私のハイドレーションパックはPlatypusのんですが、イスラエル製のSource製のもいいようですよ。

http://skyhighmw.blog112.fc2.com/blog-entry-601.html

アーミーモデルもあるようですよ♪
酔いどれ日記 | URL | 2010/05/06/Thu 19:11 [EDIT]
電話に出られるなりハァーハァーって聞こえたんで
一瞬ヤバイ時に電話してしまったかと思いました^^;


アキ | URL | 2010/05/09/Sun 11:10 [EDIT]
アキさん

「ハァ~ハァ~・・・」言うてしもてすんません。

最近山にはまり過ぎてヤバいことには間違いないですが・・・(^_^;)
酔いどれ日記 | URL | 2010/05/09/Sun 21:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

