fc2ブログ
GW初日はやっぱり六甲山 (城山~荒地山~雨ヶ峠~東お多福山)
前日の「ちょい呑み会?」では自制しきれずに予定酒量を遥かにオーバーしてしてしまいました。

帰宅の電車の中では舟をこぎながら、「明日の山は無理やなぁ」と自己嫌悪に陥っておりました。



お酒のせいで寝入りは早かったものの、身体に残ったお酒でしんどいことこの上なし。

最終的に身体を完全に起こすまで時間かかりましたわ。


外を見てみると、えらいええお天気。

このまま二日酔いでGWの初日を過ごすのは「嫌だ~!」と一念発起、なんとか準備して出発しました。



いつもの魚屋道ではなく、久しぶりに芦屋川方面から。

CIMG1207.jpg CIMG1208.jpg
CIMG1209.jpg CIMG1210.jpg
芦屋川の緑が濃くなってきてます。

この日はロックガーデンからではなく、城山から荒地山を目指すことにしました。

城山へ向かう途中の下界風景。

CIMG1124P.jpg
パノラマ加工してみました。\(^o^)/

CIMG1217.jpg CIMG1218.jpg
城山の頂上はこんな感じ。

ここまでは楽に登ってこれたんですけど・・・・ここからが・・・・・(-_-;)

CIMG1219.jpg CIMG1226.jpg
荒地山に向かいますが、この辺から昨日のお酒の影響が・・・・(T_T)

CIMG1225.jpg CIMG1227.jpg
向かう方角は急峻な崖。

CIMG1229.jpg
まずは岩梯子から取り付きます。

下を見ないように登りましょう・・・・高所恐怖症の小生には結構な試練。

CIMG1231.jpg
次に待っていたのは新七右衛門。

ザックを背負ったままでは通れません。

何がしんどいって、体の固い小生は岩を登る時の足が上がりません。(T_T)

その後もなんとか岩に這いつくばりながら何とか登りきりましたが、変に力が入りすぎていつもと違う所があちこち悲鳴を上げ始めました。

特に、お尻のホッペと脚の付け根がプルプルと・・・・・。

CIMG1235.jpg CIMG1236.jpg
左)取り付く場所が難しくて、結構苦労した大岩。
右)少年たちの身の軽さにますます年齢を感じてしまった・・・_| ̄|○ ガクッ

CIMG1240.jpg CIMG1238.jpg
なんとか荒地山の山頂手前まできましたが、もうバテバテ。
前日のお酒の影響か?・・・・(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

CIMG1241.jpg CIMG1243.jpg
荒地山の山頂を越えて、雨ヶ峠へ向かいます。

ランチをどこで食べるか迷いながら、雨ヶ峠も大勢の人で落ち着かなかったのでさらに進みます。

CIMG1245.jpg CIMG1244.jpg
東お多福山へ向かう途中で遅めのランチとしました。

この日はほっかほか亭の「焼鳥丼」を買ってきました。
ラーメンはなし。

荒地山での筋肉使いまくりで脚がめちゃくちゃだるかったのですが、焼鳥丼食べて少し回復したかな。


CIMG1247.jpg CIMG1250.jpg
ランチを終えて、東お多福山からドヒワリ峠方面へ。

前回の下りで右のルートは急すぎてしんどかったので・・・・へタレです。(^_^;)


東お多福山バス停前から、前回と同じく芦屋ゲートへ。

CIMG1255.jpg CIMG1253.jpg
むら玄(お蕎麦屋さん)も永いこと来てないなぁ。
いつの間にかおしゃれな建物になってるし。

前回はここからバスで下山したので、この日は歩いて降りることに。

CIMG1256.jpg CIMG1257.jpg
芦屋ゲートの先から再びハイキングコースに入って、土留め沿いを歩きます。

CIMG1260.jpg CIMG1261.jpg
何度か川を渡り、新方式?のパイプ型砂防ダムを見て・・・。

CIMG1265.jpg CIMG1266.jpg
CIMG1271.jpg CIMG1272.jpg
弁天岩(岩の先に小さな弁天様が(^^♪)となまず岩を越えて。

CIMG1273.jpg CIMG1275.jpg
屋根のある休憩所を過ぎたらようやく終了です。


いやぁ~、しんどかった。

お尻の筋肉と脚がプルプル。

バテタバテタ・・・凹○コテッ



教訓!
山登りの前日はお酒は控えましょう!!!

なんべんも言うてますが・・・・(-_-;)





この日の踏破距離:約16km








あ~よう歩いた。



Comment

管理人にのみ表示する

酔いどれアニキ!うぉ~うぉ~と叫びますよ、
縁あって男女混合6名のパーティーで岩梯子の上の
ボルダーで昼飯くってました12:30ごろ。
超ニアミス!!!
ロラおとこ | URL | 2010/04/30/Fri 13:23 [EDIT]
ロラお先輩

ニアミスでしたか!
時刻から見て、私のすぐ後位の到着だったのでしょうか。
一度岩舞台の上でランチしてみたいと思いました♪
酔いどれ日記 | URL | 2010/04/30/Fri 15:42 [EDIT]
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

行かれたのですね~!! (≧∇≦)

それも、かなりのアクティブな場所に~!! (^o^)ノ

置いてかないで下さ~~い!! 

わたしといえば・・・

にっぽんの酒まつり 阪神百貨店
http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_sake_index.html

猫フェスティバル 阪神百貨店
http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_cat_index.html

お祭り三昧でした~♪   (^o^)ノ

20Lリュックもゲット~♪ 
buhi | URL | 2010/04/30/Fri 17:46 [EDIT]
buhiさん

あぁ~、阪神のイベントはしごされたんですね。
混んでませんでしたか。

起きたらあまりにもお天気がよかったので、二日酔いの身体に鞭打ってみました。
筋肉プルプルでしたわ~凹○コテッ
酔いどれ日記 | URL | 2010/04/30/Fri 18:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈