休み前のちょい呑み@北新地
いよいよGW突入ですね。

まぁ、GWも呑んで過ごすと思うのですが、まずは前哨戦として仕事終わりのちょい呑みから。

CIMG5031.jpg

そういえば、新地でオープンしたのを聞いて、まだ行けてない気になってたお店へ行ってみました。


IMG_0604.jpg
堂島グラッチェ
住所:大阪府大阪市北区堂島1 丁目1-21
電話:06-6347-1144
営業:[月~木]17:00~翌3:00 [金]17:00~翌5:00 [土]17:00~0:00
休み:日曜日・祝日

福島にある大洋軒の系列店であるということから、あの「唐揚げ」などの大洋軒の中華メニューもいただけるのが売り。

IMG_0605.jpg IMG_0606.jpg

先に到着したものからビールで乾杯♪

前菜の5種盛りも頼んで。

IMG_0607.jpg

ワインもね。

当然目当ての・・・・・。

IMG_0609.jpg IMG_0608.jpg

唐揚げとザーサイと玉子の炒め物などの中華メニューもね♪

IMG_0610.jpg

最終的には4人で乾杯♪


他にもピザも頼んでみましたけど、これは冷凍のピザみたいでした。(-_-;)

中華の味は福島の大洋軒そのもののような気がしましたが、やっぱり中華は中華料理屋でガッツリ食べた方がよいと思いましたよ。(^_^;)

まぁ、全体的にはお安いお店なので、お客さんで一杯でした。


あ~美味しかった。




堂島グラッチェの後は、近くの焼き鳥屋へ突入しましたが、お店の名前忘れました。

さらに、焼酎を1本ちょっと(全員で)呑んで、かなりフラフラになってきて・・・。

次の日に山へ行こうと決めていた心がだんだんと折れていくのがわかりましたわ。
アカンタレの小生です・・・_| ̄|○ ガクッ

最後は「朱月」でラーメン食べて帰ってるし。

IMG_0611.jpg

このラーメンは美味しかったと記憶してます。

ちょっと甘めの出汁だったと口が言うてた気がしますが・・・。



あ~美味しかった。





さて、次の日は山に行ったのでしょうか?


Comment

管理人にのみ表示する

最近なかなかご一緒できませんね:;



GW?なにそれ? 美味しいの?って感じで仕事してます・・・
アキ | URL | 2010/04/30/Fri 11:45 [EDIT]
アキさん

本当!ちょっとお久しぶりになってますね。
GWあけたらゆっくりちょい呑み行きましょう♪
山歩きもお時間取れるときがあれば是非ご連絡を。
酔いどれ日記 | URL | 2010/04/30/Fri 11:51 [EDIT]
足ひっぱりオヤジ!!
Σ( ̄A ̄;;) え"!

山行きは諦めたのでは・・・

すみません、遅くまで引きずり回しの刑に処しました~♪ 

2件目のお店はここです! (^o^)ノ

鶏坊
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27022205/
buhi | URL | 2010/04/30/Fri 17:37 [EDIT]
buhiさん

いえいえ、次の日の朝決めたまでですから。
呑んでる時は完全に行く気なくなってましたので・・・(^_^;)

二軒目一部記憶喪失です。(>_<)
酔いどれ日記 | URL | 2010/04/30/Fri 18:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

