ローストポークを作ってみた
といっても、先週のお話ですが・・・・・ブログサボり中~凹○コテッ

CIMG0908.jpg

桜もこの週末で見頃も最後でしょうか。

そうそう、先週は「アイガー北壁」も観てきました。

CIMG0893.jpg CIMG0894.jpg

垂直の山は無理!
雪山は無理!

と思っていても、いつかは行きたくなるんかなぁ~。

とりあえず今は歩く事を楽しもう♪



さてさて、ローストポーク。

CIMG0895.jpg CIMG0897.jpg
CIMG0896.jpg CIMG0898.jpg
今回は500gぐらいのブロックを4つ。
ダイエーで一つの塊で欲しいとお願いしたら、「できません!」って。前は切ってくれたのに。
担当者によって対応が全然違うのね。
どんだけの手間がかかるっちゅうねん・・・(ーー;)

以前なら大きな塊の豚肉を求めてどこまでも放浪したわけですが、最近は諦めが早い小生です。(^_^;)

豚肉に塩、胡椒、砂糖、そしてリンゴをおろしたものをすり込んでジップロックに。
さらに100%果汁のリンゴジュースも入れて一日冷蔵庫で寝かせます。

CIMG0902.jpg CIMG0903.jpg

一日経って、水分を切って肉を常温に戻しておきます。
その間に、一緒にオーブンに入れる野菜を炒めて準備しましょう。

CIMG0904.jpg CIMG0906.jpg

豚肉の表面を焼き固めたらオーブンへ。
今回は180℃でトータル50分。途中25分で一度ひっくり返します。

焼きあがったら、豚肉をアルミホイルで包んで寝かせます。
絶対に30分以上放置すべし・・・とどのレシピを見ても書いてありますので、その通りにしましょうね。

で、完成♪

CIMG0910.jpg
ちょっと盛りすぎ (^_^;)

中は程よいピンク色でなかなか美味しかった~♪

満足!満足!自己満足~♪






あ~美味しかった。

さて、明日は六甲~♪摩耶山なのだ~!


Comment

管理人にのみ表示する

1MBオヤジ~♪ 
とっても美味しかったですよ~♪  (^o^)ノ

し・か・し・・・
後半の記憶が???? (≧∇≦)

外付けメモリーを増設致します~!! 

明日はヨロで~す! (=´Д`=)ゞ
buhi | URL | 2010/04/09/Fri 16:33 [EDIT]
buhiさん

最近記憶がなくなる時間帯がどんどんと早くなっている私です。(>_<)

摩耶山もお疲れ様でした~♪
酔いどれ日記 | URL | 2010/04/12/Mon 09:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

