中山~大峰山~武田尾
このところ「お山」に行けなくて体がうずうずしてました。

ようやく三連休に一日時間が取れました♪

でも天気予報では土曜日は晴れ、日曜日は雨、月曜日は晴れ・・・行けるのは日曜日。(^_^;)

しかし、そこは天下の「晴れ男」・・・果たして伝説は続いたのでした。

前日の土曜日遅くから降り始めた雨は日曜日には上がりました。




ただ、自宅を出たら空気がまっ黄色でした・・・・・黄砂のバカヤロ~!!!




いつものパートナー、buhiさんと阪急中山で待ち合わせ。

CIMG0796.jpg CIMG0797.jpg
CIMG0798.jpg
まずは中山寺へ。

CIMG0799.jpg CIMG0800.jpg
中山寺って派手なのね。
来た事はあるんだろうけど、全く記憶に残ってません。

CIMG0801_20100323105802.jpg CIMG0802.jpg
奥之院を目指します。

CIMG0803.jpg CIMG0805.jpg
ちょっと視界がひらけましたが、黄砂のせいで景色はよくありません。
最初の休憩ポイントでbuhiさん差し入れの竹輪でパワーアップ!

CIMG0807.jpg CIMG0808.jpg
CIMG0810.jpg CIMG0811.jpg
「夫婦岩」を越えて、岩場を進めば中山寺奥之院です。

CIMG0812.jpg
こちらの奥之院でも登山記録の判子を押してました。
金剛山のように毎日登ってらっしゃる方もおられるんでしょうね。

CIMG0815.jpg CIMG0822.jpg
奥之院から30分ほどで中山山頂478mです。

少し早いですが、この先でよい大休憩ポイントもないらしいので、昼食です。

CIMG0820_20100323112331.jpg CIMG0821_20100323112331.jpg
恒例の「菊水乾杯」で♪
小生のメニューは豚カルビ丼と究麺ちゃんぽんでした。
普段食べるカップラーメンと比べるとえらい高いラーメンですが、値段だけの味はあると思いました。

CIMG0825.jpg CIMG0827.jpg
昼食の後、中山を下り大峰山を目指します。
途中左手には宝塚高原ゴルフ場を見て歩きます。

CIMG0829.jpg CIMG0830.jpg
朝の黄砂が嘘のようによいお天気になってきました。
雨の心配もなく、「晴れ男」恐るべし・・・自画自賛(^_^;)

CIMG0834.jpg CIMG0832.jpg
さて中山を下りきって県道にあたれば、反対側に大峰山の登山口です。

CIMG0836.jpg CIMG6087x.jpg
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ きつい~!!!

CIMG0838x.jpg CIMG0842.jpg
休憩しながら・・・・見にくい標識を探しながら・・・・。

CIMG0845.jpg CIMG0848.jpg
大峰山552mに登頂♪ 展望全くなし・・・_| ̄|○ ガクッ

CIMG0852.jpg CIMG0853.jpg
あとは下りて行くだけ。
写真は、拝読する38x19のローラー男先輩風♪

CIMG0855.jpg CIMG0856.jpg
武庫川渓谷が見えてきました。

CIMG0857.jpg CIMG0858.jpg
「しんちゃん」にも会いました。

CIMG0863.jpg CIMG0865.jpg
CIMG0867.jpg CIMG0868x.jpg
福知山線の廃線跡に降りてきました。
ここから武田尾駅に向かいます。

CIMG0873x.jpg CIMG0870.jpg
小生とおそろの580円LEDヘッドランプにご満悦のbuhiさん♪

CIMG0871.jpg CIMG0872.jpg
CIMG0874.jpg CIMG0877.jpg
JR武田尾駅に到着です。
駅に至る手前の食堂の生ビールの看板と葛藤しながら、なんとか大阪まで戻りました。

そして、反省会はこちらで♪

CIMG6121.jpg
大阪はなび

最近土曜日のはなびはほとんどリュックサック担いで来てますなぁ~(^_^;)


CIMG0880.jpg CIMG0881.jpg
CIMG0882.jpg CIMG0883.jpg

酔っぱらいすぎて帰り道・・・・・・遭難しかけました。


いや、遭難してしまったのか・・・・・・・凹○コテッ!!!




この日の踏破ルート



約11kmでした。
距離はいつもより短め。標高差もあまりなく、比較的楽な山歩きでした。


ガスボンベ使用量=16g
残りのグロス重量が314g-ボンベ重量152g=ガス残量162g



buhiさんお疲れ様でした♪





あ~よう歩いた。



Comment

管理人にのみ表示する

酔いどれあにき、山行お疲れ様でした。
こちらは下山後、十三イマナカばかりになりつつあるので、
そろそろ中津で下車してみようかなと笑。
ロラお~ | URL | 2010/03/23/Tue 16:50 [EDIT]
ロラお先輩

先輩は下山後は十三が多いですか?
一度中津にもお運びください。
阪急中津駅真下の「いこい」もお勧めです♪
酔いどれ日記 | URL | 2010/03/23/Tue 23:37 [EDIT]
ベレー帽は御嫌い~♪ 
ど疲れ様でした~! (^o^)ノ

今度は、メジャ~な場所へ~♪ 

二重遭難には・・・┗(゚д゚;)┛
buhi | URL | 2010/03/30/Tue 09:44 [EDIT]
buhiさん

ベレー帽・・・・・凹○コテッ

確かにマイナーで歩いててあんまり景色のよろしくない道でしたね。

次は六甲縦走の続きを・・・・・\(^o^)/

下山後遭難には気をつけます。(T_T)
酔いどれ日記 | URL | 2010/03/30/Tue 10:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈