つけ麺処 つぼや 梅田店
先週の週末・・・・・だったと思います。(^_^;)

CIMG0366.jpg

いや、もう一つ前の週だったかも。

最近、twitterでつぶやく事を知ってから、リアルタイムにブログ更新する事を怠っています。


ある記事では "twitter" のおかげで、ブログがかなり下火になってきているとか。

なんせ、あのハマコー先生も「つぶやいている」ぐらいですから。(^_^;)


さて、久しぶりの?麺ネタ。



CIMG0219.jpg
つけ麺処 つぼや梅田店
住所:大阪市北区曽根崎2-1-12
電話:06-6311-2120
営業:11:00~02:00
休み:不定休

前に天六のお店は行ったことがありました。ブログアップしてませんが。

前回の記憶から、普通のつけ麺はつけ汁が甘かったように思いましたので、梅田店限定とかいう「黒味噌つけ麺」を。

CIMG0214.jpg CIMG0213.jpg

お~、確かに黒い。

CIMG0215.jpg CIMG0218.jpg

前に食べた時程には麺はブツ切れではありませんでした。

でもかなりの太めの麺ですよね。
4mmぐらいありますかね。

黒味噌のつけ汁は甘すぎる事はありませんでした。

チャーシューの替わりにミンチ肉が入ってましたが、小生の好みはやっぱりチャーシューの方。


場所が梅田ということと、同じ値段で1玉から2玉まで選べることで、また寄ってみようと思います。





そういえば、昨日北新地からの帰り道に「茶碗蒸し蕎麦」を探しましたが、お店わからず。

_| ̄|○ ガクッ






あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

buhiさん

最近はつけ麺屋さんばっかりで・・・。

美味しいお店ばっかりならいいんですが・・・。

(^_^;)
酔いどれ日記 | URL | 2010/02/17/Wed 15:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈