第5回 歩湯呑会
2月11日は建国記念の日。

久しぶりの「歩湯呑会」でした。

メンバーはいつもの、Fさん、buhiさん、本屋さん、そして小生の4人。

間違いなく雨の中での歩きとなる事を覚悟していましたが、意外にも行程の2/3は傘なしで歩いて行けました。

完全な「晴れ」ではありませんでしたが、やっぱり小生は「晴れ男」?


今回のスタートは西中島南方。

CIMG0299.jpg CIMG0300.jpg

駅前の喫茶店でモーニングを食べてからの出発です。
前回の「喫茶Y」でのモーニングに比べると、居酒屋のつきだしのような量でした。(^_^;)

さて、淀川の河原を北上していきましょう。

CIMG0301.jpg
淀川から梅田方面

CIMG0305.jpg CIMG0307.jpg

河原を歩いて到着したのはこちら。

CIMG0309.jpg

赤川鉄橋です。

CIMG0311.jpg CIMG0312.jpg

確か前回のテーマソングは "Stand By Me" ・・・やったかな?

今回は・・・・・。


「戦場にかける橋」より「ボギー大佐マーチ」(クワイ河マーチ)♪

CIMG0320.jpg
雨がそぼ降る赤川鉄橋♪


CIMG0322.jpg
橋長 610.739m(橋桁に記載されている数字の意味は分かりません)


CIMG0323.jpg CIMG0324.jpg

城東貨物線沿いを歩いて旭区内へ。

野江の商店街に着く頃に昼食タイムとなりました。

ランチはこちらで。

CIMG0325.jpg
うなぎの魚伊
住所:大阪市旭区高殿4丁目8番10号
電話:06-6953-3707
営業:11:00~14:00/16:00~21:00
休み:毎月第2火曜日

CIMG0326.jpg CIMG0327.jpg

皆さんは鰻重の「上」でしたが、小生は「並」とだし巻き。
鰻は蒸してない関西焼で表面はパリッとした食感。

でも「並」の鰻重はさすがに小ぃさ!


ランチも終わり、再び歩き出します。

CIMG0331.jpg CIMG0330.jpg

京橋方面へ歩き進みます。

CIMG0335.jpg

ビジネスパークのIMPでスタバ休憩したら・・・・・。

CIMG0337.jpg

大阪城へ。

CIMG0346.jpg CIMG0347.jpg
CIMG0349.jpg CIMG0350.jpg

雨はしょぼしょぼと降ったりやんだり。

JR森ノ宮駅まで歩いた所で雨が激しくなってきました。


さて、「湯」!

CIMG0353.jpg
玉造温泉

さらに「呑」!!

CIMG0354.jpg

玉造の商店街にあった居酒屋で。

こののち、「呑」だけ仕事が終わったshockerさんも加わりました。

CIMG0355.jpg CIMG0356.jpg CIMG0357.jpg

CIMG0358.jpg CIMG0359.jpg CIMG0361.jpg


居酒屋のあとは〆の・・・・・。

CIMG0364.jpg CIMG0365.jpg
東成きんせい
住所:大阪市東成区東小橋1-1-6
電話:06-6981-1778
営業:【月・火・木~土】11:30~14:30 18:00~23:00 【日】11:30~16:00
休み:水曜日

なかなか美味しい♪

こんな表現はよろしくないかもしれませんが、「天下一品」のラーメンを洗練させたような感じ。
いや、どっちにもいい意味ですよ。「天一」のラーメンも大好きですので。



これで終了かと思いきや、最後に大阪王将で餃子やら海老天をアテにビール呑みました。(^_^;)




これで本当に終了!






この日の踏破距離:約14km






あ~よう歩いた。
あ~よう呑んだ。


Comment

管理人にのみ表示する

目覚めは胸焼け!!
ど疲れ様でした!┗(-_-;)┛
今回も、リサーチ不足で・・・
歩いて健康なのか?
食べ過ぎて不健康なのか?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
日頃の不摂生も祟って、風邪気味3秒前です。
また、次回も宜しくお願いします。
buhi | URL | 2010/02/12/Fri 19:40 [EDIT]
_| ̄|○ガクッ

94キログラム | URL | 2010/02/12/Fri 23:03 [EDIT]
buhiさん

私も食べ過ぎました。

ラーメンまではまだ・・・・・最後の餃子が凹○コテッ

でも歩かずにただ飲み食いしただけと比較したら、少しはましなのかと。(^_^;)

また次回もよろしくお願いします♪
酔いどれ日記 | URL | 2010/02/12/Fri 23:11 [EDIT]
94キログラムさん

ご一緒できなくて残念でした。

なにか大変お忙しかったようで。

次回、お時間が合えば♪
酔いどれ日記 | URL | 2010/02/12/Fri 23:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

