昨日は節分。友人から「堂島アバンザの前で節分お水汲みのイベントで振舞い酒が配られてるよ♪」との情報に、対応してきました。仕事帰りに。

IMG_0187.jpg

アバンザの前にはテントが張ってあり、熱燗や焼酎などが振舞われてました。
他にもおぜんざいの振る舞いもありましたが、誰も食べてなかった。
みなさん、どれだけ酒飲みやねん!(^_^;)

熱燗一杯と焼酎のお湯割り一杯をいただいて(もっと呑んでらっしゃる方もいらっしゃいましたが、「一人一杯」の張り紙に小市民の小生は、それ以上もらいにいけませんでした)、帰宅・・・・・?



んな訳はなく、火がついた身体を沈めるためにもうちょっとだけ。

IMG_0189.jpg

大阪駅前第2ビル地下の「たよし」でぷはぁ~♪

こちらの「たよし」は開店した時から来ていますが、CP抜群のお店です。

昨日も満足!



帰宅したら、鰯の焼いたのと巻き寿司がありました。

IMG_0190.jpg

実はこういうイベントごと、というか迷信のような風習があまり好きでない小生ですが、残しても誰もたべないのでいただきました。




一心地つけてPCに向かうと、友人のgos1133さんの情報で愛ポーンのOSが更新されてるということで、早速アップデートにかかりました。

「多分、また失敗するんだろうな~(-_-;)」と思いながらもね。


ハイ、案の定でした。


最近はあせりもなく、愛ポーンが固まった状態で、USBケーブルも繋いだままiTuneを再起動させて愛ポーンを再認識させて「復元」します。
愛ポーンのデータは全部消えてしまいますが、しょうがない。(ーー;)

「復元」の過程でもう一エラーが出て、愛ポーンがブラックアウトしますが、それも気にせず再びiTuneを再起動。

その後は普通に「復元」作業が進みます。
「復元」が完了し、新しいOSにアップデートされた常態になったら、次はバックアップからデータの復元を実行します。

時間はかかりますが、今のところこの方法しかOSのアップデートに成功しません。_| ̄|○ ガクッ

アップデート情報が出てきたら、まずは・・・。
1.愛ポーンでアプリのアップデートを確認して必要ならアップデートを完了させておく。
2.iTuneに繋いだら、最初はOSのアップデートはせずにバックアップ作業だけする。
3.それからOSのアップデート。

なんとか今回も終了しました。





アップルさんよ~、何とかしてくれ~!!!面倒くさい!!!






本日は新世界ロケハン!


Comment

管理人にのみ表示する

そりゃ愛ポーンおかしいですね。
うちの腐れ3Gでも繋いでほっとくと(アップデートの際は要確認)
勝手に同期してスポンと行けます。

一度新品と交換して貰った方が…
94キログラム | URL | 2010/02/05/Fri 11:12 [EDIT]
鰯の頭は魔よけに”!
先月末まで愛ポーン無料で・・・
むむむむ!!!!!!

昨日はお疲れ様でした♪

buhi | URL | 2010/02/05/Fri 11:21 [EDIT]
94キログラムさん

愛ポーンの方がおかしいんでしょうか。
ググルと結構同じ症状が出ている方もいらっしゃるので、しょうがないのかと諦めておりましたが。

時間はかかるものの、なんとかアップデートはできるので困ってはいないのですが、面倒くさいです。

(-_-;)
酔いどれ日記 | URL | 2010/02/05/Fri 12:28 [EDIT]
buhiさん

昨日はお疲れ様でした。

冷酒ガンガンで、二日酔いが心配されましたが、大丈夫でした。

\(^o^)/
酔いどれ日記 | URL | 2010/02/05/Fri 12:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈