スポンサーサイト
六甲山 経由 新年会
1月23日土曜日。

この日の六甲山はいつもとは反対、有馬からのスタートとなりました。

有馬のバスターミナルでbuhiさんと待ち合わせして歩き始めました。

いつもは下ってくる魚屋道を登ります。


・・・が、あっという間についてしまいました。途中の写真も撮ってない間に。(^_^;)

CIMG0088.jpg

ちょっと物足りなかった?

いやいや、buhiさんの久しぶりの山歩きでしたので、こういうスタートでよかったです。

しかし、この比較的楽な登頂が後で悲劇を生む・・・・・?!



山頂では樹氷?を見ることができました。

CIMG0086.jpg CIMG0087.jpg

先週の暖かかった日々から一転、冬の気候に戻ってましたが、この日は風も少なく日が雲に隠れさえしなければ暖かく気持ちのよい日でした。


想定してたよりかなり早い到着でしたが、早めの昼食にしました。


CIMG0094.jpg

やっと見つけた「燗番娘」で乾杯。やっぱり熱燗が身体に嬉しい♪(外気に触れて、チンチンの熱燗にはなりませんが・・・(^_^;))



CIMG0096.jpg CIMG0097.jpg

この日のお弁当にはカップヌードルを付けました。
冷たいお弁当だけでなく、温かいものを身体に入れるとホッとします。

でも食べ過ぎた~凹○コテッ


お湯は今回もコールマンのPEAK1で沸かしましたが、このストーブは重たいし嵩張ります。

次の時はガスカートリッジ式のストーブを新調してるかもしれません。

欲しいもんがドンドン出てきて苦しんでますが・・・・(^_^;)


食後のコーヒーを飲みながら、下山ルートを相談します。


有馬からの魚屋道は予想外のスピードで登れましたので、予定していた下山ルートである雨ヶ峠~風吹岩~魚屋道~甲南山手では早く着きすぎるという意見の一致をみましたので、縦走路を宝塚へ下りることにしました。


縦走路を歩くのは約30年ぶりでした。


CIMG0100.jpg

振り返ると、山頂辺りが白く綺麗です。


中学生の頃に塩谷から宝塚への縦走を一度経験しました。

宝塚から山頂へのルートは何度も通りましたが、記憶は全くありません。


こんなにしんどかったとは(-_-;)


アップダウンも結構あって、下りが結構つらい。


案内表示では山頂から宝塚までは14kmとありましたが、かかった時間ではそんなにないんじゃないかと思いました。


途中で80歳の男性と女性(こちらはだいぶお若い)のペアと抜きつ抜かれつで歩いていましたが、こちらのペアは以前にもお見かけしたことがありました。
男性の方は未だに六甲縦走を15時間でされるそうで、我々とは年季が違います。

下り道の軽やかなこと、最後は完全においていかれました。_| ̄|○ ガクッ


なんとか塩尾寺を経て、宝塚の街が見えてきました。

CIMG0105.jpg

ホッとしました。


塩尾寺の参道を下りきったこちらで汗を流しました。

CIMG0107.jpg CIMG0108.jpg
ナチュールスパ宝塚

とても綺麗な温泉施設でしたよ。



身体が温まりほぐれたところで新年会会場へ移動です。

CIMG0109.jpg

移動は阪急で宝塚から中津へ。

CIMG0112.jpg

中津といえば・・・・・\(^o^)/



はなび♪


またか!と言わないでね(^^♪



参加メンバーは;

buhiさん、本屋さん、94キログラムさん、ショッカーさん、アキさん、そして小生。

CIMG0113.jpg

まだ全員揃ってませんが、乾杯~♪

ひいぃ~美味しいぃ~!!!


CIMG0114.jpg CIMG0117.jpg
CIMG0121.jpg CIMG0122.jpg
CIMG0123.jpg CIMG0128.jpg

この日は記憶がなくなるのが早かった~。

寝落ちはしませんでしたけどね。

帰りの電車では立ち寝して、膝カックンで目が覚めました。


この日の踏破ルート



途中で愛ポーンのGPSが途切れてしまったので距離がおかしいですが、約16kmでした。





あ~よう歩いた。

あ~楽しかった。

Comment

管理人にのみ表示する

自問自答の日々!
今回も、大変お世話になりました!
ど疲れ様でした!┗(-_-;)┛
日曜日は筋肉痛が残りました!(早っ!=若っ!?)(^o^)ノ
も~少しお試してからっと思っておりましたが・・・
靴・ザック・上着を♪  (≧∇≦)
これで、やめられまへんかいね!?
buhi | URL | 2010/01/25/Mon 13:23 [EDIT]
buhiさん

こちらこそお世話になりました。

久しぶりの筋肉痛!縦走路あなどれません!

三宮で道具揃えられたんですね~♪

これで一蓮托生?

益々頑張りましょう!
酔いどれチロリ | URL | 2010/01/25/Mon 14:24 [EDIT]
宝塚温泉良さげですねぇ…

そこか(。_・)☆ヾ(゚Д゚;)

朝の弱い木村拓哉君です_| ̄|○ガクッ
94キログラム | URL | 2010/01/26/Tue 06:11 [EDIT]
94キログラムさん

山登りの楽しみ・・・。

1.しんどい登りのあとの達成感
2.下山後の温泉
3.温泉後の呑み

(^_^;)

歩湯呑会の最初の「歩」が「登」に替わっただけか。

酔いどれチロリ | URL | 2010/01/26/Tue 09:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

