そば処 竹生
今週から全国的に寒波が到来するようで、今朝も冷えましたね。

CIMG9533.jpg

それでも自宅は暖房無しで過ごしてます。

小生の部屋着は半袖のTシャツに半バンですが・・・・・そろそろ限界か?(^_^;)



昨日は打合せで八尾に行ってました。

小生は八尾や東大阪方面はあんまり行く機会がありません。



八尾へ行く道のりで尼崎を経由し、こちらで昼食を。


CIMG9877.jpg
そば処 竹生
住所:尼崎市西大物町10‐12
電話:06‐6401‐7096
営業:11:00~14:00、16:00~20:00
休み:日曜日、祭日

お店に到着したのが11時過ぎだったので、さすがに空いてました。


竹生さんでこれまで食べたことがあるのは、「焼豚定食」と「カレー中華(カレーチャーシュー)」の二つだけ。

他のメニューも食べてみなければと思い、「竹生定食」をお願いしてみました。

CIMG9878.jpg
竹生定食

CIMG9879.jpg CIMG9880.jpg

竹生定食のメインはカツとじです。

カツとじのトンカツは卵と一緒には煮込まれておらず、揚げたてのトンカツの上から卵をかけているので、サクサクです。

そして、結構分厚いトンカツ♪

お味噌汁の代わりにミニ中華でお願いしました。

この中華そばのファンなんですよ。\(^o^)/



でも、印象としては「普通」の定食でした。

「焼豚定食」や「カレーチャーシュー」のインパクトはなかったかなぁ~。

ボリュームは満点でしたよ。




次回はやっぱり「カレーチャーシュー」でいこうかな。寒くなってきたことだし。






あ~美味しかった。


そうそう、晩御飯の炭水化物を抜き始めました♪

ダイエット妄想進行中~凹○コテッ


Comment

管理人にのみ表示する

_| ̄|○ガクッ
あ~~~~!!!!!!

今度行くときは、誘ってくださ~~い♪ 

(^o^)ノ
buhi | URL | 2009/12/16/Wed 10:46 [EDIT]
buhiさん

あ~~~~!!!!!!

すいません~<(_ _)>

八尾へ行く途中だったもので・・・・・(^_^;)

次回は!
酔いどれチロリ | URL | 2009/12/16/Wed 10:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

