六甲山山頂アタック リベンジ編まとめ
念願の六甲山山頂アタックを達成し、その後有馬へ下山し温泉へ入って帰ってくるという快挙!

前週と同じく、buhiさんと2人での挑戦です。

CIMG9846.jpg CIMG9847.jpg

前回は山頂を目指したわけではなかったので遅めの出発でしたが、今回は山頂アタックということで、2時間早い午前8時に阪急芦屋川集合でした。

実際には7時40分頃に出発して、まずは高座の滝へ。

この時点でもう汗だくですが・・・(^_^;)

不思議なことに、高座の滝までは、もうしんどいという感じではなくなりました。


しかし、この日はロックガーデンがしんどかった~。

やはり、2週連続は無謀だったか~!と思いながら、何とか風吹岩まで到着。


記念撮影をして休憩しようかと思った時、またもやコヤツが・・・・・・・(ーー;)

CIMG9852.jpg rokkou001.jpg

buhiさんは逃げる時にスネを負傷!
小生は慌ててつかんだザックのジッパーを損傷!置き忘れた手袋をカジカジされました!

残念ながら、イノシシはある男性のリュックを奪って逃亡しました。

近くにいた高校生がなんとかリュックを奪い返してくれましたが、噛み千切って中の食料だけとられたようでした。

ほんまにあのイノシシ(前回buhiさんがタックル食らわされたのと同じだと思います)はタチ悪いですわ。

ええ加減、何とかせなあかんかもしれませんね。


イノシシが風吹岩に居座りそうな感じだったので、早々に他のグループに付いて風吹岩を後にしました。

いつ追いかけてくるかと思い、信じられないスピードで歩きましたわ。

アドレナリン出まくり~!でした。(^_^;)


思わぬペースで山を登ることになって、無事に前回の到達地点である本庄橋跡を越え、さらに山頂へ。

この辺で2人共、もう後戻りはできないと覚悟しました。


もうちょっと、もうちょっとと言い聞かせながら、自分をそしてお互いに相手を励ましながら山頂直下の一軒茶屋へ到着。

CIMG9854.jpg CIMG9856.jpg

めちゃくちゃしんどかった~!!!

CIMG9858.jpg

でも達成感で一杯♪

CIMG9859.jpg CIMG9861.jpg

ゆで卵が美味しかった~。


昼食の後、山頂に到達しました。

CIMG9862.jpg

リベンジ達成です♪ バンザ~イ\(^o^)/

CIMG9863.jpg CIMG9864.jpg

昔は米軍のアンテナ施設だったんですが、今は自衛隊の施設になったんですね。

CIMG9867.jpg CIMG9865.jpg

この頃から空の様子が・・・・・と思ってたら、有馬への下山道で降られました。

なめたらあきませんわ、山の天気は。(-_-;)


有馬までの道中は雨で写真撮る元気も出ませんでした。

下り道で膝が痛くなったのもありましたが・・・・・・(T_T)/


かんぽの宿で温泉につかり、お疲れ様の乾杯♪

CIMG9872_20091214120855.jpg

CIMG9871.jpg CIMG9873.jpg

帰りは阪急バスで芦屋まで1時間で帰ってきました。


阪神芦屋駅前で改めて、登頂反省会をして終了。

CIMG9874.jpg rokkou002.jpg

乾杯が3人になっているのは謎です・・・・・凹○コテッ




踏破距離:約14km
最高標高:931m
消費カロリー:2500kcal以上?


buhiさんお疲れ様でした~♪

またどこか登りましょう。そしていずれは六甲縦走も?

十三で呑むんとちゃうで~(^_^;)




あ~よう歩いた。

Comment

管理人にのみ表示する

登り納めは・・・
目標を決めての達成感が快感に・・・♪ 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年の最後に、どこか行きましょう~!!
buhi | URL | 2009/12/14/Mon 17:32 [EDIT]
達成おめでとうございます~♪



毎週恒例にして猪へのリベンジも達成してください!!


今週水曜は晴れてれば家から箕面滝まで歩く予定です
アキ | URL | 2009/12/14/Mon 18:08 [EDIT]
buhiさん

山登りはやはり・・・・・・・Mですか?

でものど元過ぎればじゃないけど、達成感は気持ちよいですねぇ♪


年内最後はどこにしましょうか?

(^^♪
酔いどれ日記 | URL | 2009/12/14/Mon 22:19 [EDIT]
アキさん

ありがとうございます。

二人共、なんとかヘイコラ登頂できました♪

アキさんも山登りにハマってください。
ご一緒しましょう~\(^o^)/
酔いどれ日記 | URL | 2009/12/14/Mon 22:22 [EDIT]
出発時間改定希望_| ̄|○ガクッ
94キログラム | URL | 2009/12/15/Tue 22:26 [EDIT]
94キログラムさん

出発時間改定すると、山頂経由で有馬まで行けません。

(^_^;)

夜中から出ますか?
酔いどれチロリ | URL | 2009/12/16/Wed 08:54 [EDIT]
始めまして。「立ち飲み」「六甲ハイク」で検索してこちらに
たどり着きました。
わたし、く立ち飲みで飲み倒して、
六甲山を登り倒して、
家では寝倒して、
月になんども「原因不明の頭痛と吐き気とめまい」と戦いながら、
夕方にはコロッと忘れて飲みに行く(?)サラリーマンです。
またブログ拝見させてもらいます。


ローラーおとこ | URL | 2009/12/24/Thu 16:20 [EDIT]
ローラーおとこさん

こんにちは、はじめまして。

拙ブログへたどり着いていただき、ありがとうございます。

最近、軽登山に目覚めました。

それも立ち呑みを主とするお酒断ちができないため、せめて他に健康的な要素を求めた結果なんですが・・・・(^_^;)

これからもよろしくお願いします。
酔いどれチロリ | URL | 2009/12/25/Fri 11:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

