六甲山散歩
ものすごくよい天気だった昨日。

先週は「歩湯呑会」で大阪市内ぶらりの旅でしたので、昨日の日曜日は六甲山へ。

buhiさんも参戦されることになり、阪急芦屋川で待ち合わせ。

CIMG9752.jpg

小生は途中のコンビニでお弁当を買って、徒歩で阪急芦屋川へ。

buhiさんと合流し、まずは高座の滝を目指します。

それにしても六甲を目指すハイカーの多いこと。

CIMG9753.jpg CIMG9754.jpg
高座の滝からロックガーデンへ。
ここでもうハァハァいうてましたが・・・・(^_^;)

CIMG9766.jpg CIMG9767.jpg
久しぶりのロックガーデンはきつい~(~_~;)

でも標高が上がるにつれ、素晴らしい眺めが!

CIMG9765.jpg CIMG9764.jpg
途中で出会った猫ちゃんたちは、結構丸々としてます。

CIMG9774.jpg CIMG9773.jpg
ヒィヒィ言いながら、なんとか風吹岩に到着~。絶景~!!

前回の魚屋道よりロックガーデンの方が楽かと思いましたが、そうでもなかった。
足を高く上げながら登っていくのは結構しんどかった。



少しメインのルートを外れて横池に行くと・・・・・。

CIMG9777.jpg 001.jpg
イノシシが!!!

遠くで見てる分には良かったのですが、この後、buhiさんが突撃を食らいました。マジで!

怖かった~!(>_<)


早々に横池を離れ、六甲山頂を目指すルートに戻ります。

CIMG9779_20091207121646.jpg CIMG9780_20091207121646.jpg
途中、芦屋カンツリーの敷地内を通って、ようやく雨ヶ峠。

ここで大休止。

CIMG9781.jpg CIMG9783.jpg
CIMG9785.jpg CIMG9784.jpg
buhiさんの差し入れの日本酒で乾杯して、お弁当タイム♪

そういえば、最近お弁当安いですよね~。デフレ効果やね。


雨ヶ峠で昼食休憩をとったら、身体が冷えすぎて、その後筋肉がうまく動かなくなってきたので、本庄橋の手前で下山を決意。

CIMG9786.jpg CIMG9787.jpg

山頂アタックは次回に持ち越しとなりました。

再び身体も温まり、歩けるようにはなりましたが、住吉への下山道は下り坂が大変でした。

これで膝がガクガクに。

CIMG9788.jpg CIMG9790.jpg
CIMG9797.jpg CIMG9798.jpg

水に映る紅葉がいい感じでした。

CIMG9801.jpg CIMG9802.jpg
五介ダムを越えると、ほどなく舗装路に。

CIMG9803.jpg CIMG9806.jpg
街の風景が見えてきました。

CIMG9807.jpg CIMG9809.jpg
JR住吉まで下ったら・・・・・。

CIMG9810.jpg

お疲れ様のビール♪ ぷはぁ~♪♪♪



踏破距離:約16km(途中でiphoneのバッテリーが切れてしまったので、GPSデータが半分ありません)
最高到達地点:標高586m(雨ヶ峠のあたりかと)
消費カロリー:わかりませんが、二人とも肉汁がたっぷり出ました(^_^;)




buhiさんいきなりのハードハイク、お疲れ様でした。



是非山頂アタックのリベンジを!!!






あ~よう歩いた。


Comment

管理人にのみ表示する

登山はドM!?(^o^)ノ
お疲れ様でした~!! (≧∇≦)

こんなにちゃんと歩いたのは、15年振り・・・!?

自分探しで、素直に自分を認識できた良い時を過ごせました~♪ 

山頂まで行けずに大変残念でしたが、次の目標が出来てよかったかも!?
(負け惜しみですが・・・)

また、リベンジ致しましょう~!! (^o^)ノ

昨夜は、獏睡出来ました!! 足はガクガクです!!
buhi | URL | 2009/12/07/Mon 18:18 [EDIT]
お疲れ様でした


猪君はなんで突撃してきたんでしょうねぇ


あっ  明日よろしくお願いします~♪
アキ | URL | 2009/12/07/Mon 18:57 [EDIT]
buhiさん

街中歩きと違って、いろんな看板の誘惑はありませんでしたが・・・・。

いつかは山頂へ!

アタック隊は何度でもチャレンジしますぞ~!!!

でも今日は私も足ガクガクでした。
酔いどれ日記 | URL | 2009/12/07/Mon 20:08 [EDIT]
アキさん

今度は一緒に山登りしましょか?

buhiさんも猪年だそうで、仲間だと思ったのでしょうか?


明日は真面目なミーティング♪ よろしくお願いします(^^♪
酔いどれ日記 | URL | 2009/12/07/Mon 20:10 [EDIT]
次回山登り部隊はワタクシも是非

( *゜皿゜)イヒヒ
94キログラム | URL | 2009/12/08/Tue 11:13 [EDIT]
94キログラムさん

是非、ご一緒しましょう。

まだ山頂へは到達できていませんから・・・(^_^;)

山頂アタック隊募集中です♪
酔いどれチロリ | URL | 2009/12/08/Tue 11:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

