立ち呑み処 蜂の家
久しぶりに新規開拓してみました。

お店の存在はだいぶ前から知ってたものの、なかなか入る機会がありませんでした。

CIMG9529.jpg

お店の中を、表から覗いてみた事はあったのものの、結構いつも一杯だったりしたので・・・。


昨日は意を決して、開店直後に突撃!


もう10年ほどやってらっしゃるんですね。


CIMG9738.jpg
立ち呑み処 蜂の家
住所:大阪市北区曽根崎新地1-11-16
電話:06-6345-1230
営業:17:00~翌2:30(L.O.2:00)
休み:土・日・祝日

生ビールを二杯いただいて・・・・・。

CIMG9730.jpg

お店の売りだという、お刺身やお寿司をいただきました。

CIMG9732.jpg CIMG9733.jpg
CIMG9736.jpg キムチ冷奴もね♪

ビールのあとには日本酒もいただきましたよ。

CIMG9737.jpg

お寿司は噂通り、美味しかったです。
立ち呑みしながら、お寿司ってあんまり経験ないので新鮮でした。
なんか、お醤油がトロッと甘めでお刺身やお寿司を引き立ててましたわ。



さあぁ~て、お次のお店は・・・。

2号線を渡って、駅ビル地下へ。

CIMG9744.jpg
立呑処 しげ家
大阪駅前第2ビル地下1階
(写真ぶれブレ、下手くそですんまへん)

拝読しているブログから、メニューの値段構成が変わっている事を知って、オープン直後の初訪からようやくの再訪。

CIMG9743.jpg
焼酎の値段は変わってなかった・・・・_| ̄|○ ガクッ

CIMG9739.jpg CIMG9741.jpg
この日のサービス品のきゅうりの酢のものと鶏の竜田揚げ。

CIMG9740.jpg CIMG9742.jpg
マカロニサラダとハムステーキもね♪


なんか良くなりましたね♪♪♪

また寄らせていただきます。





あ~美味しかった。


Comment

管理人にのみ表示する

夕暮れ時の写真が良いなぁ…

自分もこんなのを撮りたいです。

ツィッターの写真見て寿司屋と思ってましたが違いましたね。
でも美味そうな寒ブリ!自分はとある事情から3ヵ月は
日本酒を禁止しようと考えてはります

_| ̄|○ガクッ
94キログラム | URL | 2009/12/02/Wed 11:40 [EDIT]
写真、お褒めいただきありがとうございます。
94キログラムさんがお持ちの、いいカメラで撮ればもっといい写真になるんでしょうけど。


日本酒制限宣言なんですか?!

これから鍋やら、魚も美味しい時期ですのに・・・・・(^_^;)
酔いどれチロリ | URL | 2009/12/02/Wed 14:08 [EDIT]
夕暮れ時は寂しそう~♪   NSP
昨夜、むずむずしておりましたが・・・

クライアントのメール待ちが、スッポカシで!!

_| ̄|○ガクッ
buhi | URL | 2009/12/02/Wed 16:46 [EDIT]
buhiさん

むずむずムズムズmuzumuzu・・・・・・・。

12月と1月はとにかくムズムズします(^_^;)

私は今日すっぽかしを喰らいました。

_| ̄|〇ガクッ
酔いどれチロリ | URL | 2009/12/02/Wed 19:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪酔いどれ日記2. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

